人生にゲームをプラスするメディア

ポケモン公式、なぜか「ヌマクロー」のPNG画像を公開…ユーザーによるコラ流行の影響か

株式会社ポケモンは、公式ツイッター上で「ヌマクロー」のPNG画像を公開しました。

その他 全般
ツイッターより
  • ツイッターより
株式会社ポケモンは、公式ツイッター上で「ヌマクロー」のPNG画像を公開しました。

「ヌマクロー」は、「ミズゴロウ」が進化したぬまうおポケモンで、ニンテンドー3DS『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の最初のパートナーとしても登場するポケモンです。公式ツイッターでは、このポケモンの画像が紹介されているのですが、どうもただならぬ雰囲気が漂っています。




そもそも、ポケモン公式ツイッター上で特定のポケモンを紹介することは稀なうえ、この「ヌマクロー」の画像は背景が透過されています。あくまで公式側は“紹介”という体裁でこの画像を公開していますが、これはおそらく、ツイッター上で「ヌマクロー」のコラージュ画像が流行していることを顧みたものでしょう。

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』が発売されてからというものの、ツイッター上では「ヌマクロー」をネタにした画像やツイートが多数登場。このどこか間の抜けた表情がウケたのか、あらゆる状況の写真にコラージュされており、人気を博しているようです。


しかし、ユーザーが使っている「ヌマクロー」の画像はあくまでゲームの接写から切り抜いたものであるため、色合いや解像度などに問題が。そのため、公式側で「ヌマクロー」の鮮明な画像を“紹介”したものと思われます。

この公式ツイッターによる紹介ツイートを受け、ツイッターのユーザーたちは大盛り上がり。さらなる「ヌマクロー」コラが量産されており、ますます燃え上がっているようです。

なお、2014年10月には『FF15』のコラージュ画像流行を受け、スクウェア・エニックスが公式で素材を配布したということもあり、かつてよりユーザーと企業の距離が近くなっているのかもしれません。
《すしし》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『龍が如く』声優・黒田崇矢さんが桐生ココさんへ感謝のメッセージ …「今まで桐生一馬を愛して下さりありがとうございました」

    『龍が如く』声優・黒田崇矢さんが桐生ココさんへ感謝のメッセージ …「今まで桐生一馬を愛して下さりありがとうございました」

  2. 美人コスプレイヤーの『FGO』玉藻の前、『まどマギ』まどかが尊い!遠征2,000キロも辞さない情熱が、キュートな“熠子”を生み出す【写真16枚】

    美人コスプレイヤーの『FGO』玉藻の前、『まどマギ』まどかが尊い!遠征2,000キロも辞さない情熱が、キュートな“熠子”を生み出す【写真16枚】

  3. ホロライブ一期生の「赤井はあと」さんが“無期限休止”を報告―「理由は勿論あるけど、言えない」

    ホロライブ一期生の「赤井はあと」さんが“無期限休止”を報告―「理由は勿論あるけど、言えない」

  4. “会長”と親しまれるVTuber・桐生ココさんがホロライブ卒業を発表―7月1日の「卒業ライブ」をもって活動終了

  5. 『ウマ娘』マヤノトップガンのハイクオリティ過ぎるMMDモデルが話題沸騰―これがファンメイド!?過去作のゴルシやウオッカも凄まじい…

アクセスランキングをもっと見る