人生にゲームをプラスするメディア

「牛ドン」からの「あごクイ」にキュンキュン!あの「イメトレプロポーズ」が帰ってきた

Webサイト「帰ってきた!イメトレプロポーズ」がオープンしました。

その他 全般
「牛ドン」からの「あごクイ」にキュンキュン!あの「イメトレプロポーズ」が帰ってきた
  • 「牛ドン」からの「あごクイ」にキュンキュン!あの「イメトレプロポーズ」が帰ってきた
  • 「牛ドン」からの「あごクイ」にキュンキュン!あの「イメトレプロポーズ」が帰ってきた
  • 「牛ドン」からの「あごクイ」にキュンキュン!あの「イメトレプロポーズ」が帰ってきた
  • 「牛ドン」からの「あごクイ」にキュンキュン!あの「イメトレプロポーズ」が帰ってきた
  • ルックス・シチュエーション別に7種類の超イケメンが選べる
  • プロポーズの言葉を自由に入力可能!声も自分好みにアレンジ
  • 「OK」ボタンを押し、いざ告白タイム
Webサイト「帰ってきた!イメトレプロポーズ」がオープンしました。

「帰ってきた!イメトレプロポーズ」は、リクルートマーケティングパートナーズが企画制作する結婚情報サービス「ゼクシィ」が、2014年6月~7月に期間限定でオープンしたWebサイト「イメトレプロポーズ」のクリスマスバージョンです。公開から1ヶ月間で110万回アクセスを記録した、どんなときでもプロポーズで「きゅん」できる「イメトレプロポーズ」は、インサイドでも「イメトレプロポーズ」戦国武士編やってみたとしてレポートしました。

今回、クリスマスバージョンとして再登場した「帰ってきた!イメトレプロポーズ」でも、好みの彼を選び、告白されたいメッセージを入力すると、プロポーズに至るまでのストーリーを描いたオリジナルムービーが再生され、彼からプロポーズの言葉を聞くことができます。

パワーアップした「帰ってきた!イメトレプロポーズ」では、前回大好評だったイケメン5人に加え、クリスマス限定バージョンのプロポーズが登場。藤丸豆ノ介氏による「今年のイブは平日だから…。」と、大野そら氏による「店長と私の紅しょうがの恋。」という2つのストーリーが加わりました。イメトレプロポーズオリジナルのキュンキュンシーンを、クリスマスまでの期間限定で見ることができます。

◆「帰ってきた!イメトレプロポーズ」


「帰ってきた!イメトレプロポーズ」の見所は、流れ技! 「床ドン」からの「デコとん」、そして、「牛ドン」からの「あごクイ」と、新たな「ドン」と「クイ」が加わっています。

「今年のイブは平日だから…。」では、サンタの格好をしたイケメンの彼が窓から倒れ込んで、流れるような動作でおでことおでこをトンっとあわせる「床ドン」からの「デコとん」。「店長と私の紅しょうがの恋。」では、牛丼店のイケメン店長が牛丼をドンっと置いてから、あごをクイっと上げて見つめてくる「牛ドン」からの「あごクイ」を体感できます。

・サイト公開期間:2014年11月23日~2014年12月26日
・サイトURL:http://www.imetore-propose.net

■新シチュエーションは2種類
「今年のイブは平日だから…。」 (イラスト:藤丸豆ノ介氏)


「店長と私の、紅しょうがの恋。」 (イラスト:大野そら氏)


◆コンテンツ概要


■ルックス・シチュエーション別に7種類の超イケメンが選べる


シチュエーション別に、自分の好みのプロポーズを選ぶことができます。パターンは全部で7種類。「デコとん」に「牛ドン」など、イメトレならではの少し変わったキュンキュンシチュエーションも楽しめます。

■プロポーズの言葉を自由に入力可能! 声も自分好みにアレンジできる


告白してもらいたいイベントが決まったら、好きなプロポーズの言葉を入力します。理想の声でイメトレできるように、声のタイプや速さなどを調整してください。声のタイプは、「甘い」「渋い」「軽い」「元気」の4パターンから選択できます。

■「OK」ボタンを押し、告白タイム!


プロポーズの言葉を入力したら、「OK」ボタンを押すと、入力したプロポーズの言葉がムービーにあわせて再生されます。気に入ったプロポーズは、Twitterやfacebookでシェアすることもできます。

◆イラストレータープロフィール


■藤丸豆ノ介
「ダイヤの国のアリス」や「里見八犬伝」など、数々の乙女ゲームのキャラクターデザインを多く担当。

■大野そら
緻密で躍動感のある"リア充カップル"の日常(?)を描いた「それを、こう。」 はTwitterで瞬く間に話題となり、RT30万超を獲得。2014年3月には書籍化された。

■なかおもとこ
COMICポラリスやpixivコミックで活躍する女性漫画家。 好きなことに一生懸命になる男の子を描いた単行本 「おたくカレシ。」「おたくカレシアソート。」好評発売中

■深町なか
カップル・夫婦の胸キュンな絵をpixivやツイッターに上げ、ネットユーザーのあいだで話題に。
Pixivのフォロワー数は800、twitterのフォロワー数15万人を越えるほどの大人気作家。

■ウダジョ
シチュエーションCDや乙女ゲーム等 女性向け企画のイラストを多数手がけている。

■ひのもとめぐる
「なかよし」でデビュー後、ティーンズラブ漫画やケータイコミックを手がけている。
2005年、「ないしょのフォトグラフ」でなかよし新人まんが賞準入選を受賞。

■uchi*asa
軍勢RPG 蒼の三国志(株式会社コロプラ様)武将「程イク」武将カードの版権キャラクターイラスト等オリジナルから版権まで、ジャンルを問わず、老若男女、動物、厚塗りから萌系・乙女ゲーム系、デフォルメと様々なイラストを手がける。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


クリスマスに向け、「帰ってきた!イメトレプロポーズ」「牛ドン」を体験してみましたが、笑わせるパターンと思わせての……。コレは、反則です。気になる方は、「帰ってきた!イメトレプロポーズ」で流れ技を体験してみてください。

(C) Recruit Marketing Partners Co., Ltd.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  3. 【特集】ユーザーへの挑戦状「壮大に仕組まれたARG(代替現実ゲーム)」

  4. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る