人生にゲームをプラスするメディア

スクエニ、謎のティザーサイト「伝説が蘇る」を公開!蘇るタイトルは一体…

スクウェア・エニックスは、謎のティザーサイトを公開しました。

その他 全般
ティザーサイトより
  • ティザーサイトより
スクウェア・エニックスは、謎のティザーサイトを公開しました。

このティザーサイトには「伝説が蘇る…」と書かれており、あとはカウントダウンがあるのみです。カウントダウンによると、11月7日午後0時に情報が解禁される模様。

スクウェア・エニックスはさまざまなシリーズ作品を手がけていることもあり、一口に「伝説が蘇る…」と言っても連想するタイトルはさまざまです。それこそ『聖剣伝説』シリーズや『Sa・Ga2 秘宝伝説』など、伝説や神話に関連したゲームは多数ありますし、ファンから「伝説的だ」と敬われている作品も多いでしょう。

とはいえ、“蘇る”という言葉が使われていることから察するに、久々に復活するタイトルなのだと思われます。個人的に思いついたのは、以前ツイッター上で復活が呼びかけられていた『ライブ・ア・ライブ』ですが、中には「伝説が蘇る夜」という台詞が登場する『レーシングラグーン』ではないかと考える人も。また、対応プラットフォームなども不明です。

はたしてどんな伝説が蘇るのか。期待が集まります。
《すしし》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

    海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

  2. 「ネット流行語 100」2018年のノミネート単語を一挙公開!年間大賞は12月14日の生放送にて発表

  3. 『スマブラSP』や『ポケモン ピカ・ブイ』にも使える! ペイパルの“500円クーポン”でDLソフトをお得にゲット

  4. 「NEOGEO mini」のクリスマス限定版が発売決定! 従来版を上回る“48タイトル”を収録

  5. 『アストロノーカ』20周年記念トークショーを2019年1月渋谷で開催―ゲームAIの可能性を語る

  6. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  7. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

アクセスランキングをもっと見る