人生にゲームをプラスするメディア

実在しない「タイトーステーション エジプト店」の非公式Twitterが話題に…その特徴的な店舗設備から、終焉の瞬間まで

「タイトーステーション エジプト店」という実在しない店舗のTwitterアカウントが出現し、話題になっています。

その他 全般
実在しない「タイトーステーション エジプト店」の非公式Twitterが話題に…その特徴的な店舗設備から、終焉の瞬間まで
  • 実在しない「タイトーステーション エジプト店」の非公式Twitterが話題に…その特徴的な店舗設備から、終焉の瞬間まで
「タイトーステーション エジプト店」という実在しない店舗のTwitterアカウントが出現し、話題になっています。

タイトーの名を冠するアミューズメント施設の店舗ブランド「タイトーステーション」は全国に展開しており、最寄りに店舗があるという方も少なくないでしょう。

このアカウントが登場したのは、10月26日。日本列島が全体的に悪天候だった折りに、堂々のTwitterデビューを果たしました。ちなみに立地は、ピラミッドから徒歩3分とのこと。観光の合間に足を伸ばすには最適の距離と言えるでしょう。また砂嵐の際には避難所としての活動も行っており、営利目的のみならず地域貢献にも一役買っているようです。

この他にも、経営方針や設備面などユニークさが目を引く「エジプト店」。その特徴的なポイントを、このアカウントから分かる範囲でピックアップさせていただきます。




・砂嵐が発生すると店内に砂が混入し床が滑りやすくなるので要注意。
・砂嵐による臨時休業などはしない方針。
・「縦に降ってくる音ゲーは苦手」な方のために、画面を90度傾けた筐体を数台用意。
・UFOキャッチャーの景品に「DVX用"ろくろ"」が。
・UFOキャッチャーのアーム設定は、一部商品を除き全て最高の「6」。ろくろすら持ち上げます。
・『ポップン』は、無印からラピストリアまで各種10台設置。
・『DDR』は全40台、8方向から撮影する環境を用意。
・27階「展望台フロア」に『ガンスリガーストラトス』20台設置。本物の天空(ストラトス)でのプレイが楽しめます。
・円高エジプトポンド安になれば、相対的に値下げ。
・『DDR』のパネルや『Dance Evolution』の床に発電床を設置し、電力削減。
・「エジプト店どこだよ」という案内への返答は「当店はエジプトにあります」。
・「ラクダを停めたいのですが設備はありますか?」への返答は「今作ってるからちょっと待って」。


その個性的な架空経営で早くも注目を浴びていた「タイトーステーション エジプト店」ですが、このたび「とある事情」にて閉店が明らかとなりました。その事情や、「お客様の皆様へ」と記された呟きが掲載されているので、閉店理由などに興味がある方はTwitterアカウントを直接チェックし、砂嵐の中に消えゆくエジプト店の煌めきを目撃してみてはいかがでしょうか。

■タイトーステーション エジプト店
URL:https://twitter.com/Taito_Egypt

なお、タイトーの公式サイトにて「エジプト」でゲームセンター検索をしても、「見つかりませんでした」が表示されます。この事実を留意したうえで、ごゆるりとお楽しみください。

(C)TAITO CORPORATION 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

    超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

  3. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

アクセスランキングをもっと見る