人生にゲームをプラスするメディア

女性はRPG、男性はFPS/MMOがお好き?米企業が男女別のゲーム統計データを発表

海外のリサーチWebサイトSuperData Researchより、米国在住の1000人の男女を対象にしたゲームプレイの統計データ結果が発表されています。

その他 全般
女性はRPG、男性はFPS/MMOがお好き?米企業が男女別のゲーム統計データを発表
  • 女性はRPG、男性はFPS/MMOがお好き?米企業が男女別のゲーム統計データを発表
海外のリサーチWebサイトSuperData Researchより、米国在住の1000人の男女を対象にした統計データ結果が発表されています。

海外メディアJoystiqが報じるところによれば、調査対象となった女性の57.8%がモバイル向けゲームを楽しんでおり、更に53.6%がRPGジャンル、50.2%がソーシャルゲームを含めたPCゲームをプレイしていると伝えられています。男性を対象とした調査結果では、66%がMMOジャンルやFPS、更に63%がデジタルコンソールを利用しているとのことです。

女性のMMO及びFPSプレイヤーはどちらも34%とされており、男性ユーザーと比べて半分ほどの割合となっています。RPGを好む男性は女性を下回る46.5%と、意外な調査結果も見られています。また、MMOプレイヤーの半数を18歳から30歳のユーザーが占めているとのことです。
《ハヤカワ》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「コナン」最新刊で

    「コナン」最新刊で"黒ずくめの組織"ボスの正体判明! 灰原哀、TVCMで24年越しの真実語る

  2. 「FGO」「アズレン」人気キャラ大集合! 「コスプレ博 in TFT」美女レイヤーまとめ【写真110枚】

  3. マクドナルド、ハッピーセット「スーパーマリオ」を販売開始―ゲームとして遊べる玩具満載!

  4. カラオケで歌いたいアニソンといえば?『ハルヒ』「God knows...」を抑えたトップは…

  5. 新作リズムゲーム『WACCA』ロケテストが開催!平日にも関わらず多くの参加者が秋葉原に集う

アクセスランキングをもっと見る