人生にゲームをプラスするメディア

「NEW GAME!」、きららキャラット12月号の表紙に!「がんばるぞい!」が目印

芳文社は、雑誌「まんがタイムきららキャラット」12月号の情報を公開しました。

その他 全般
ツイッターより
  • ツイッターより
芳文社は、雑誌「まんがタイムきららキャラット」12月号の情報を公開しました。

本日(10月28日)発売の「まんがタイムきららキャラット」12月号の表紙は、ゲーム会社で働く女の子たちの物語を描いた「NEW GAME!」です。この作品は「今日も一日がんばるぞい!」というセリフで話題になり、第4刷も品薄になりました。


表紙を飾るキャラクターは、やはりそのセリフでお馴染みの涼風青葉。“せーので一緒に、「がんばるぞい!」”というキャッチコピーと共に、かわいらしいポーズを取っています。


読者プレゼントには「NEW GAME!」の図書カードとマウスパッドが用意されています。図書カードは表紙イラストのもので、マウスパッドは青葉とひふみのイラストが描かれているとのこと。

なお、「NEW GAME!」作者の得能正太郎氏は自身のツイッター上で、今回の表紙イラストを担当したことについて、コメントを発表しています。




青葉が「ぞい発言を作中ですることは今後ない」そうですが、すっかり「今日も一日がんばるぞい!」というキャラクターの印象が強くなったため、宣伝においては“ぞい発言”が続きそうです。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

漫画「NEW GAME!」(1)は発売中で、価格は885円(税込)です。
《すしし》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『FGO』アニメ「絶対魔獣戦線バビロニア」メインキャラ4人の設定画を公開―そんな表情も見せちゃうの!?

    『FGO』アニメ「絶対魔獣戦線バビロニア」メインキャラ4人の設定画を公開―そんな表情も見せちゃうの!?

  2. 自分だけのポケモンシャツが注文できるサービスが2月末より開始!ポケモンに夢中だった頃を思い出す動画も公開

    自分だけのポケモンシャツが注文できるサービスが2月末より開始!ポケモンに夢中だった頃を思い出す動画も公開

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】子供がゲーム実況動画から思わぬ悪影響を受けている

アクセスランキングをもっと見る