人生にゲームをプラスするメディア

スクエニ元社長「さあクラウドゲームだ!」、『セガ3D復刻アーカイブス』インタビュー、いまさら聞けない『妖怪ウォッチ』て何?、・・・編集部員も見るべきまとめ(10/22)

「編集部員も見るべきまとめ」はインサイドの公式キャラクターインサイドちゃん(仮)がゲームサイトを巡回して、インサイドには載ってない注目ニュースを探して、編集部員に教えてあげる、というコーナーです。

その他 全般
富士フイルムのグループ会社が抗インフルエンザ薬として開発した「アビガン」を使いエボラ出血熱への臨床試験を来月より開始するとフランス政府が発表したようですね。この「アビガン」、ノロウィルスに対しても効果があると言われているようですが、エボラ出血熱拡大を食い止める手段の一つになってほしいです。

「編集部員も見るべきまとめ」はインサイドの公式キャラクターインサイドちゃん(仮)がゲームサイトを巡回して、インサイドには載ってない注目ニュースを探して、編集部員に教えてあげる、というコーナーです。

「あのおもちゃの意外と知らない豆知識5つ」の記事、当初『黒ひげ』は飛ばすと勝ちだったとは知りませんでした。

インサイドちゃん(仮)から今日のひとこと「おもちゃに歴史アリほ」

■トップニュース

スクエニ元社長、「さあクラウドゲームだ!」(東洋経済オンライン)
http://toyokeizai.net/articles/-/51144

人生ゲームに黒ひげ危機一発、あのおもちゃの意外と知らない豆知識5つ―『けん玉』は海外から輸入されたもの(マイナビウーマン)
http://woman.mynavi.jp/article/141022-68/

ある日、トイレットペーパーが衝撃的なことになってた(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/22/news090.html

■インタビュー

「セガ3D復刻アーカイブス」インタビュー(GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20141022_672386.html

バーチャルサラウンドヘッドフォン技術「DTS Headphone:X」は何を変えるのか。「バイオハザード リベレーションズ2」のデモについてキーマンへ聞く(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/272/G027234/20141013001/

セガのキッズ向け遊具「え~でる すなば」開発陣にインタビュー。“絵が出る不思議な砂遊び”を生み出したNプロ研究開発部の狙いを聞いた
http://www.4gamer.net/games/273/G027358/20141020088/

■プレイレポート

「実況パワフルプロ野球2014」で久々に登場する「栄冠ナイン」をプレイしてみた。とことんストレスフリーでやめどきが見つからない(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/268/G026835/20141021094/

■ゲームニュース

知らない人32.7%!いまさら聞けないシリーズ『妖怪ウォッチ』って何?―2013年に発売されたニンテンドー3DS用のゲーム(マイナビウーマン)
http://woman.mynavi.jp/article/141021-30/

「好きなゲームを作れ! それが生きるっていうことだ!」ヒューガ代表・岡野哲氏インタビュー【とっておきインディー番外編】(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201410/22063965.html

バトルに勝てばぶんどりタイム。スマートフォン向け「格闘ゲーム『肉拳』」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第674回(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/278/G027880/20141021091/

インディーズゲームの小部屋:Room#354「Pier Solar and the Great Architects」(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20141021092/

メロンパンの皮だけを商品にした地域限定「メロンパンの皮焼いちゃいました」を見つけたので食べてみた(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20141022-melonpan-kawa/

■ビジネスニュース

木材やアルミ板を削り出して回路基板や立体物が作成できる3Dフライス盤「Carvey」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20141022-carvey-3d-carving-machine/

ドクやったぜ! 磁力で宙に浮く「ホバーボード」が現実に(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/22/news078.html

Appleのデザインを担うジョニー・アイブが今は亡きジョブズから学んだこととは?(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20141021-jonathan-ive/
《編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 中国コスプレイヤー池田七帆の超絶美少女っぷり!モデルからバンド活動まで次世代の要注目ホープ【写真49枚】

  6. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る