人生にゲームをプラスするメディア

DMMのモノ探し×乙女ゲーム『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』…キャストに興津和幸など

DMMゲームズは、ソーシャルゲーム『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』を10月28日よりサービス開始します。

PCゲーム ソーシャルゲーム
メインビジュアル
  • メインビジュアル
  • メインビジュアル
  • 『ミスティアージュ』
  • 『ミスティアージュ』
  • 『ミスティアージュ』
  • 『ミスティアージュ』
  • 『ミスティアージュ』プレイ画面
  • 『ミスティアージュ』プレイ画面
DMMゲームズは、ソーシャルゲーム『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』を10月28日よりサービス開始します。


『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』は、モノ探しゲームと乙女ゲームの世界観が融合した新しいコンセプトのモノ探しソーシャルゲームです。プレイヤーは没落貴族の娘として、亡父より受け継いだ館を使って賃貸業を始めるというストーリーになっています。

今回は、キャラクター・ストーリー・ゲームシステムの情報が明らかに。また、各キャラクターの声優からのメッセージも公開されています。

◆登場キャラクター



■ディートリヒ(CV:花輪英司)
~不器用だけど優しい騎士~
一見俺様だが性根は優しい騎士団所属の青年。見た目によらず、案外可愛いもの好きという一面がある。

■エルネスト(CV:興津和幸)
~本が大好きな超!堅物学者~
知識を貪欲に求める青年。知識以外に興味がなく、その為にならば全てを犠牲にする学者バカな一面も……。

■クライヴ(CV:久岡直洋)
~天然フェミニスト料理人~
天然フェミニスト料理人。穏やかで柔らかな雰囲気の青年。料理の腕前と、その微笑で自然と女性を魅了してしまう。

■セドリック(CV:竹本英史)
~謎の多い敏腕執事~
館で眠っていた青年。館に付属する執事であるという一点以外は謎の多い人物。

◆ゲームシステム・ストーリー




■プロローグ
舞台は世界のとある場所にある、一軒の古びた館。
館には代々さまざまな人が住まい、さまざまな歴史が刻まれてきたという。

さて、この度そんな館を所有する事になったのは、
母親を小さい頃に亡くし、父子家庭で育ったこの物語の主人公である、あなた。
ちなみに、貧乏貴族の一人娘。更に言うならただ今没落中。
お人よしで騙されやすかったあなたの父親は、
ボロボロの館(執事付)を買わされ、借金を背負い、そのまま亡くなってしまう。
遺産として館と借金を引継いだ、あなたは、屋敷に付いてきた執事の助言の元、
借金を返済する為に館を修繕し、賃貸業を始める事を決意する!

そんなあなたの館に住む事になるのは、魅力的だけど人騒がせな個性派(トンデモ)住人達。
あなたは曲者敏腕執事の知恵とサポートを受け、
住人達との絆を深めながら、借金返済の為に館を復興・発展させていきます。



本作における大家の仕事は、散らかる部屋を片付ける(モノ探しをする)こと。住人(パートナー)たちは、あるときは隣でささやき(フルボイス)、あるときは特殊能力を使ってプレイヤーをサポートしてくれます。こうして一緒に仕事を進めることにより、絆も深まっていくとのこと。


また、仕事を進めていると執事や住人たちからさまざまな「クエスト(依頼)」が舞い込んできます。クエストをこなすことにより館を発展させることができ、館は次第に綺麗になり使える部屋も増えていきます。


そして、「好感度レベル」を上げて住人たちと絆を深めていく事により、住人とのストーリーを読み進めることができます。なお、各住人とのストーリーは並列して読み進めることが可能です。

◆声優からのメッセージ


また、各キャラクターの声優からメッセージが公開されています。

【ディートリヒ役:花輪 英司】
探し物は落ち着いて!ではなく!少し見せて頂いたゲーム部分も凄く面白かったので、皆、やってね!
次はゲームでお会いしましょう。

【エルネスト役:興津 和幸】
新しいタイプのゲームだったので、収録がとても楽しかったです。
色々なセリフを録りました!
末永く一緒に、探し物をいたしましょう!

【クライヴ役:久岡 直洋】
魅力的なキャラクターばかりの作品なので、迷ってしまうと思いますが、
クライヴ君もとてもいい子ですので、好きになっていただけると嬉しいです。
アイテム探し、ぜひ連れて行ってあげてください!

【セドリック役:竹本 英史】
貴方様のお側にいつまでも居させて下さいね。
館に入られる時を心よりお待ち申し上げております。


なお、本作は10月21日から10月28日12:00まで事前登録キャンペーンを行っています。この期間中に事前登録を済ませると、新米の大家をサポートするアイテムセットがプレゼントされるとのこと。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~』は、10月28日よりサービス開始です。

Copyright(C) DMMゲームズ/MOBILE & GAME STUDIO Inc. 協力:オペラハウス
《すしし》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 余命1時間の文明構築サバイバル『One Hour One Life』販売開始! 世代をまたいで発展を目指す

    余命1時間の文明構築サバイバル『One Hour One Life』販売開始! 世代をまたいで発展を目指す

  2. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  3. PC版『無双OROCHI3』発売!10%OFF&アイテム6点付属の早期購入キャンペーンもスタート

    PC版『無双OROCHI3』発売!10%OFF&アイテム6点付属の早期購入キャンペーンもスタート

  4. スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

  5. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  6. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  7. 【特集】『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』“SAN値直葬”な恐怖に立ち向かえ!ドット絵が想像力と畏怖をかき立てる一作

  8. ダメージ量も競える?PC版『モンハン:ワールド』にDPSやダメージの割合を表示するMod登場

  9. 【特集】『ゲームダウンロードストアまとめ』編集部オススメゲームも厳選!

アクセスランキングをもっと見る