人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモン ORAS 特別体験版』プレイレポート、スウェーデン王立楽団が『FF6』を演奏、『CHAOS;CHILD』がCERO「Z」に、など…先週のまとめ(10/13~10/19)

週末も終わり、今日からまた仕事や学業に忙しない日々が始まります。休み明けなので少しずつ調子を上げて、いつものペースを取り戻しましょう。気分が乗らない時には、ゲームニュース「先週のまとめ」でひと休みをどうぞ。10月13日から19日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
週末も終わり、今日からまた仕事や学業に忙しない日々が始まります。休み明けなので少しずつ調子を上げて、いつものペースを取り戻しましょう。気分が乗らない時には、ゲームニュース「先週のまとめ」でひと休みをどうぞ。10月13日から19日の注目記事をご紹介します。

“にこにー”は「あくタイプ」!? 『ポケモン』のジムリーダーを「ラブライブ!」メンバーにしたイラストが話題に
どちらも一大ブームを巻き起こしたタイトルたち。こういう出会いも面白いですね。

まるで劇場版の1シーン!『ポケモン エメラルド』の名シーンをアニメ風にした作品が話題に
こちらも、作品への愛が生んだ完成度の高い二次創作です。

「ハチミツちょうだい」と言う前にこちらを!『MH4G』アイテムプレゼントキャンペーン開催
約1ヶ月の期間限定配信を予定しているので、早めに入手しておきましょう。

『妖怪ウォッチ2』の「バスターズ」に鬼以外のボスが参戦!まずは「謎の赤い妖怪」「怪謎の白い妖怪」
真打には「ウバウネ」が登場するとのことです。

『ポケモン ORAS 特別体験版』プレイレポート、未発表のメガシンカポケモンもゲット可能
体験版を入手していない方は、こちらの記事でその内容をチェックしてみては。

スウェーデン王立楽団が『FF6』を演奏!息を呑むようなパフォーマンス映像が公開
これもひとつの「芸術の秋」かもしれませんね。

『マリオカート8』DLCで登場する、リンクと馬型バイクのイメージ画像が公開…マリカーでもリンクはかっこよかった
DLCの配信が、待ち遠しいばかりです。

大人気『ディズニー ツムツム』がゲームセンターに登場!
アーケードならではの新しい遊びも用意されるとのこと。期待が膨らみます。

『CHAOS;CHILD』がCERO「Z」に! 刺激的に描かれるその世界の一端が画像と共にお披露目
大人気シリーズの最新作、12月18日の発売に先駆けて大量の画像が公開となりました。

ゲーマーなら絶対欲しくなる!? ゲームをモチーフにした手作りランプ8選
お洒落なものから遊び心満載の一品まで、多彩な魅力に溢れています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  3. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

アクセスランキングをもっと見る