人生にゲームをプラスするメディア

“にこにー”は「あくタイプ」!? 『ポケモン』のジムリーダーを「ラブライブ!」メンバーにしたイラストが話題に

その他 全般

“にこにー”は「あくタイプ」!? 『ポケモン』のジムリーダーを「ラブライブ!」メンバーにしたイラストが話題に
  • “にこにー”は「あくタイプ」!? 『ポケモン』のジムリーダーを「ラブライブ!」メンバーにしたイラストが話題に
アニメやゲームで一大ブームを巻き起こしている「ラブライブ!」。スマートフォンアプリ『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』のユーザー数が500万人を突破するなど、その勢いは目を見張るものがあります。

「ラブライブ!」の魅力といえば、スクールアイドルグループ「μ's」に属するヒロインたちの存在が欠かせないでしょう。個性豊かで愛らしいμ'sメンバーに惹かれ、アニメやゲームで活躍する彼女たちを応援する方も少なくありません。そんなメンバーたちを、『ポケットモンスター』シリーズに登場するジムリーダーたちに当てはめたイラストが、今ネット上で話題となっています。




イラストを手がけた「かく」さんが最初に発表したのは、星空凛をモチーフとした「ホシゾラジム」の「リン」。ポケモンの「ズルズキン」と共にお披露目され、「ジムリーダーシリーズやりたい」と自身が発した言葉を実現するべく動き出します。




続いて登場したのは、小泉花陽を元にした「ハナヨ」と「キレイハナ」。ジム名も彼女の特徴を表す「ハクマイジム」となっており、二次創作ながらもこだわりが随所に窺えます。




またこの後も「あくタイプ」の「ニコ」や、雰囲気たっぷりの「ノゾミ&ソルロック&ルナトーン」など、全8人のジムリーダー×「ラブライブ!」を描ききりました。中には、絵里の妹である亜里沙をチョイスするなど、μ'sメンバー以外からの登場もあります。

このファン心をくすぐるコラボレーションに刺激され、Twitter上では多くの方がμ'sメンバーと『ポケモン』をアレンジしたイラストを発表しています。興味がある方は、検索してチェックしてみるのもお勧めですよ。

なお「かく」さんが今回手がけた、8人のジムリーダー。人数的な面や亜里沙がピックアップされた件などもあり、μ'sメンバーの全員が登場しているわけではありません。その点でがっかりされる方がいるかもしれませんが、ジムリーダー編は終わってもまだ新たな展開がある模様です。そちらに登場するかもしれないので、期待しながら続報を待ちましょう。


《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】ニンテンドースイッチの予約開始時刻などをチェック、オンラインリージョン仕様が一部判明、PS Vita『死印』不気味なパッケージデザインが話題…など(1/21)

    【昨日のまとめ】ニンテンドースイッチの予約開始時刻などをチェック、オンラインリージョン仕様が一部判明、PS Vita『死印』不気味なパッケージデザインが話題…など(1/21)

  2. 【姫子さんのゲーム本能寺!】第50話:神ゲー糞ゲー裁判。そのゲームは神か糞か?

    【姫子さんのゲーム本能寺!】第50話:神ゲー糞ゲー裁判。そのゲームは神か糞か?

  3. 「セガ新宿歌舞伎町」1月21日オープン! 『龍が如く』による記念イベントを展開

    「セガ新宿歌舞伎町」1月21日オープン! 『龍が如く』による記念イベントを展開

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. PS Vita向け新作『死印』不気味なパッケージデザインが話題―ウェディングドレス姿の怪物の正体…?

  6. 中世の職業を“ゲームユニット”風に解説する「十三世紀のハローワーク」発売…松野泰己が「これ、パクってイイ?」と絶賛

  7. 『モンハン』リアル脱出ゲームが3月22日より全国16都市で開催、火竜リオレウスに挑むハンターとして謎を解け!

  8. 【特集】自販機でジュースを買い、『鉄拳7』をさらに極める方法とは?

  9. ニンテンドースイッチ本体、海外での初回予約は続々終了

  10. 【特集】『エースコンバット』歴代シリーズ解説―最新作『7』との関係は?

アクセスランキングをもっと見る