人生にゲームをプラスするメディア

DMPがNew3DSにGPUコアを提供、『ポケモン エメラルド』の名シーンをアニメ風に、『MH4G』×『ロックマン』コラボが「くら寿司」にて先行配信、など…昨日のまとめ(10/14)

皆様おはようございます。10月も折り返し地点となりました。今月が終わると年末まであっという間。今のうちに後々の予定を立てるなり、止まっているゲームのクリアなどに勤しんでおきましょう。「昨日のまとめ」、10月14日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。10月も折り返し地点となりました。今月が終わると年末まであっという間。今のうちに後々の予定を立てるなり、止まっているゲームのクリアなどに勤しんでおきましょう。「昨日のまとめ」、10月14日の注目記事をご紹介します。

来年終了する「PlayStation Home」の開発者、PS4向け仮想空間の開発を計画中
PS4向け仮想空間「Neotopia」の開発資金を、Kickstarterで募集中です。

『MH4G』のオトモがロックマンに!? 驚きのコラボは「くら寿司」にて先行配信 ─ ラッシュ風のハンマーも
それぞれで配信時期が異なっているので、重点的にチェックしておきましょう。

DMP、「Newニンテンドー3DS」にGPUコアが採用されたと発表
3DSや2DSから引き続く形での採用となります。

『スマブラ for 3DS』全米最強決定戦レポート、優勝はロゼッタ
試合をぜひ見たいという方は、記事の中にある動画でじっくりご覧ください。

まるで劇場版の1シーン!『ポケモン エメラルド』の名シーンをアニメ風にした作品が話題に
その完成度の高さは、まさに一見の価値有りです。

『遙かなる時空の中で6』登場キャラ紹介 ― 阿部敦さん演じる「コハク」と、岡本信彦さん演じる「片霧秋兵」
2015年に発売を予定している本作。キャラクターデザインは、水野十子氏が担当しています。

クレスからスレイまで!『テイルズ オブ』シリーズのキャラがかわいいクリアブローチに
vol.1とvol.2合わせて、20種類ものラインナップが用意。

「ハチミツちょうだい」と言う前にこちらを!『MH4G』アイテムプレゼントキャンペーン開催
秘薬や生命の粉塵、こんがり肉などもたっぷり支給されます。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

アクセスランキングをもっと見る