人生にゲームをプラスするメディア

『ヒーローバンク2』激戦を乗り越えたカイトやナガレの「今」が明らかに ─ 声優陣コメントも見逃すな

セガは、ニンテンドー3DSソフト『ヒーローバンク2』の主要キャラクターの一部を公開し、また声優陣のコメントを発表しました。

任天堂 3DS
豪勝カイト
  • 豪勝カイト
  • エンター・ザ・プライズ
  • 天野ナガレ
  • ジャスティス・ダラー
  • ゲームキピコピコ
  • 財前ミツオ
  • チャツミネコ
  • 兼丸フクタ
セガは、ニンテンドー3DSソフト『ヒーローバンク2』の主要キャラクターの一部を公開し、また声優陣のコメントを発表しました。

全世界が熱狂する新時代のサイバースポーツ「ヒーローバトル」に挑んだ、100億の借金を抱える小学生・豪勝カイト。戦いを通して果たした出会いや関わりの中で成長していく彼の物語を描いた『ヒーローバンク』の続編が、この秋に登場します。

前作と同じく“お金”を題材としたマネーバトルRPGとしての姿勢は変えず、しかし舞台は日本全国へと拡がり壮大なスケールアップを実現。白熱のタッグバトルや熱い人間ドラマを楽しめる本作に、前作ファンやTVアニメの視聴者たちの関心が寄せられています。

そんな本作に登場する主要キャラクターの一部が、このたび明らかとなりました。前作に引き続き主役を務める「豪勝カイト」や、カイトの親友であり、前作では最強のライバルでもあった「天野ナガレ」などが今どのような立場になっているのか、現状も含めた詳細が届いているので紹介させていただきます。

また、豪勝カイト役と天野ナガレ役をそれぞれ演じた、三瓶由布子さんと神谷浩史さんからのコメントも寄せられており、こちらも見逃せません。ぜひ、併せてチェックしてみてください。

◆主要キャラクター紹介


■豪勝カイト(CV:三瓶由布子さん)
本作の主人公。ヒーローバンク全体を危機に陥れた「安立事件」を解決し、一躍有名ファイトレーダーとなったカイト。本作ではガッポリカンパニー社長として、ナガレと二人、「最強タッグ」としてヒーローバトルに励んでいた。

しかし、突如として現れた謎の集団「七服神(しちふくじん)」により、再び世界の平和が脅かされた今、「安立事件」解決の功績を総理大臣に見込まれたカイトは、日本を救う為、直々に特命を受けることになる。代償として1兆円もの借金を背負うハメになりながらも、打倒七服神のため、カイトは再び大きな事件に巻き込まれていくのであった。

・エンター・ザ・プライズ(ヒーロー着)
カイトの新たなヒーロー着。元となるヒーロー着はエンター・ザ・ゴールドだが、とあるプログラムを組み込むことで新たな進化を遂げた。近接格闘タイプのヒーロー着で、エ
ンター・ザ・ゴールドを上回る攻撃力を持つ。

■天野ナガレ(CV:神谷浩史さん)
カイトの親友でガッポリカンパニーのなんでも部長。「安立事件」当時は、最強のライバルとしてカイトたちの前に立ちはだかる強敵となっていたが、今ではガッポリカンパニーの一員として日夜、ヒーローバトルに励んでいる。

ファイトレーダーとしてはトップクラスの実力の持ち主で、カイトと二人「最強タッグ」としての呼び声も高い。謎の集団「七服神」の登場により、勝堀区が再び危機に陥った時、激しい戦火に巻き込まれて行方不明になってしまう。

・ジャスティス・ダラー(ヒーロー着 ※新デザイン)
ザ・ドミニオン・ダラーを改良したナガレの新たなヒーロー着。「七服神」の襲来と同時に全国各地で報告されるようになった異常事態の余波を受け、これまでのジャスティス・ダラーが使用できなくなった時、新たな仲間・桜田セキトの改良によりザ・ドミニオン・ダラーをベースに新たな進化を遂げた。

■財前ミツオ(CV:沢城みゆきさん)と兼丸フクタ(CV:中井和哉さん)
多くの人を巻き込んだ「安立事件」を無事解決し、全国的にも有名になったガッポリカンパニー。カイトはもちろん、あれから専務のミツオ、お告げ部長のフクタもヒーローバトルのトレーニングを積み、今ではカイトのタッグパートナーとしてヒーローバトルに参戦している。ミツオはゲームクリエイターがモデルの「ゲームキピコピコ」、フクタはお茶摘み農家がモデルの「チャツミネコ」のヒーロー着を身にまとい戦っている。

◆声優陣コメント


■豪勝カイト役・三瓶由布子さんの『ヒーローバンク2』コメント
まさかの2!前作の勢いにのってよりパワフル!に、より熱く!、よりジャリンジャリンに!!カイトはガッポリカンパニーの仲間たちと常にチャレンジャーの気持ちで爆進していきたいと思います!ストーリーも、お金だけどお金だけじゃない!ホロリもポロリもてんこ盛り!皆様期待していてください!

■天野ナガレ役・神谷浩史さんの『ヒーローバンク2』コメント
前作では主人公カイトのライバルでしたが、今作では仲間として登場します!メガネを取りビジュアルもイケメンに!そして性格は安定するかと思いきや、ヒーロー着に身を包んでバトルがヒートアップすると、多少前作の雰囲気が出たり出なかったり・・・相変わらず一筋縄ではいかないキャラクターです!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『ヒーローバンク2』は、2014年11月27日発売予定。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに5,139円(税別)です。

(C)SEGA
(C)SEGA/ヒーローバンクプロジェクト,テレビ東京
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  2. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

    『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  4. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  5. 今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで

  6. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  7. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

  8. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  9. 『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選

  10. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

アクセスランキングをもっと見る