人生にゲームをプラスするメディア

『蒼き雷霆 ガンヴォルト』ファミコンテイストな隠しキャラとして、「インサイドちゃん(仮)」が登場!!

インティ・クリエイツは、3DSダウンロードソフト『蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト』に登場する隠しキャラターの情報を公開しました。

任天堂 3DS
インサイドちゃん(仮)、『蒼き雷霆 ガンヴォルト』にデビュー!
  • インサイドちゃん(仮)、『蒼き雷霆 ガンヴォルト』にデビュー!
  • Game*Sparkの「スパくん」も登場です
  • 一見何もない空間ですが…
  • 反応があった場所には、隠しキャラが!
インティ・クリエイツは、3DSダウンロードソフト『蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト』に登場する隠しキャラターの情報を公開しました。

爽快感満点の2Dアクションを存分に楽しませてくれる『蒼き雷霆 ガンヴォルト』。配信が開始されてから10日ほどが経過し、すでにクリアを迎えた方も少なくないかもしれません。ですが本作の楽しみはクリアだけではなく、高評価を狙う遊び方や、アイテム開発にクエストなどのやり込み要素もあり、極上アクションをたっぷりと満喫させてくれる構成になっています。

そんなやり込み要素のひとつと言えるのが、隠しキャラクターです。ファミコン時代の2Dアクションゲームを彷彿とさせてくれるこの存在は、普通にプレイしただけでは中々見つけられない場所に隠されており、発見したときの喜びや驚きはひとしおと言えるでしょう。また見つけにくいように仕込まれているため、世界観を楽しみたいプレイヤーへの配慮も万全です。

隠しキャラクターは、プレイヤーには見えない状態でステージ内にセットされており、その位置にショットを5回当てることで出現します。出現した隠しキャラクターはアイテム扱いとなり、接触するとクードスが1000ptになります。見つけた喜びだけでなく、クードスが低い時には大事な稼ぎどころとも言えるでしょう。。

ただしクードスが1000pt以上の時に獲得した場合は、1000ptに戻ってしまうので気を付けてください。また隠しキャラは、出現後一定時間が経過すると消滅してしまいます。これらの点に注意し、隠しキャラクターの捜索に励みましょう。

しかし、どうしても見つけられない、または早く発見したいという方のために、出現位置と出現キャラクターをご紹介します。なんと、当サイトのイメージキャラクターとして活躍してくれている「インサイドちゃん(仮)」や、ハードコアゲーマーをターゲットに多彩なゲームニュースを届けることで知られているGame*Sparkのマスコットキャラ「スパくん」が登場するのです。よければ、ゲーム内でぜひ見つけてみて下さい。

◆隠しキャラクター 出現位置


■インサイドちゃん(仮)
・ゲーム情報サイト「INSIDE」のイメージキャラクター
・出現ミッション:化学工場
・取得のコツ:コンテナを破壊してしまうと、取るのが難しくなってしまいます。

■スパくん
・ゲーム情報サイト「Game*Spark」の隠れマスコットキャラ
・出現ミッション:第三海底基地
・取得のコツ:3連リフトの付近に出現。ショットを下方向に曲げて発射しないと当たりません。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


見つけるのも手強い隠しキャラクターたちですが、出現後も接触が難しい場所に出ることが多く、最後まで気が抜けない存在です。そんな障害に挫けることなく、ぜひ取得してみてください。

『蒼き雷霆 ガンヴォルト』は、好評配信中。価格は1,960円(税込)です。

(C) INTI CREATES CO., LTD. 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  3. スイッチ・PS4・スマホで遊べるゴルフゲーム9選―今年のGWは自宅でラウンドを回ろう!

    スイッチ・PS4・スマホで遊べるゴルフゲーム9選―今年のGWは自宅でラウンドを回ろう!

  4. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  5. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  6. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  7. 今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで

  8. なぜ『スマブラSP』に「Vaultボーイ」が登場して驚くのかを解説! 実はマリオとならぶことが信じられないキャラクター

  9. 昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!

  10. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

アクセスランキングをもっと見る