人生にゲームをプラスするメディア

セーラー服で「ようかい体操第一」を踊っている女の子がカワイイ!話題沸騰中の動画に乗り遅れるな

ニコニコ動画に投稿された「ようかい体操第一 踊ってみた」動画の、とある女の子がカワイイと話題になっています。

その他 全般
まなこさんによる「ようかい体操第一 踊ってみた」(ニコニコ動画より)
  • まなこさんによる「ようかい体操第一 踊ってみた」(ニコニコ動画より)
ニコニコ動画に投稿された「ようかい体操第一 踊ってみた」動画の、とある女の子がカワイイと話題になっています。

「ようかい体操第一」は、ニンテンドー3DSソフト『妖怪ウォッチ』の第1作が発売された際に作られた楽曲で、YouTubeで公開(http://youtu.be/VyKLQXOj0ts)されたり、スマホアプリ『ようかい体操第一 パズルだニャン』などで使用されたりしました。その際に歌唱していたマイコさんは、現在放送中のTVアニメ「妖怪ウォッチ」のオープニングテーマ「ゲラゲラポーのうた」などで知られるキング・クリームソーダのメンバーとして活動中です。

その後、ゲームを原作とするTVアニメ「妖怪ウォッチ」の第1期エンディングテーマでは、歌唱をDream5が担当し、ダンス(体操?)とともに大ブレイク。その人気は老若男女を問わず広がりを見せ、『妖怪ウォッチ2』のTVCMは1000人のエキストラによる「ようかい体操第一バージョン」も制作されました。国内の動画投稿サイト最大手である「ニコニコ動画」においても、100本以上の関連動画がアップされています。

そんな中、2014年8月12日にニコニコ動画に投稿された「ようかい体操第一」の「踊ってみた」動画が公開3日で約30万再生を記録して話題となっています。踊っているのは、ニコニコ動画を中心に活動するダンスユニット「DANCEROID」のメンバーの1人である「まなこ」さん。「ようかい体操」のキレや美しいフォームはもちろん、彼女の爽やかで健康的な笑顔が視聴者の心をわしづかみ。動画の人気はまだまだ沸騰中です。まなこさんの可愛く美しい「ようかい体操第一」を、ぜひ実際に動画でご覧ください。

■【まなこ】ようかい体操第一 踊ってみた

ニコニコ動画 動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm24221153

この動画は、過去にまなこさんが投稿した動画や関連する動画の中でもすでに再生数ナンバーワンを記録。現在もその記録を伸ばし続けています。この動画のブレイクをきっかけに、まなこさんの今後の活動にも注目が集まりそうです。

世代を越えて愛され、なんだかわからないけど耳に残る「ようかい体操第一」。TVアニメのエンディングは切り替わってしまいましたが、その人気もまだまだ衰えそうにありません。
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る