人生にゲームをプラスするメディア

2.5次元パズルACT『Fez 2』の開発が再開か、開発者がゲーム開発への復帰に意欲

「オレはまだどれだけ認められてないんだろうか?」と語り始めたFish氏は、Twitter上にて「philfishを認める」の意味を持つ「#verifyphilfish)」のハッシュタグをツイート。

その他 全般
昨年GameTrailers内の番組司会役と激しい舌戦を繰り広げ、ゲーム業界からの引退を示唆していたデベロッパーPhil Fish氏。その際に開発中止となったことが伝えられた『Fez 2』に関してFish氏がTwitter上にて発言し、開発が再開するのではないかと注目が集まっています。

「オレはまだどれだけ認められてないんだろうか?」と語り始めたFish氏は、Twitter上にて「philfishを認める」の意味を持つ「#verifyphilfish)」のハッシュタグをツイート。「もし認められたのなら『Fez 2』を作る。どうだろう」とコメントし、ファンからリツイートやお気に入りの反応を見て「戻れて嬉しい」と返答したほか、「オレを追放する気は全くないようだ」とゲーム業界へ復帰する意向を示しました。


『Fez 2』は昨年6月にE3 2013にあわせ開催された「Horizon」にて正式発表を迎えたタイトル。キャンセルが伝えられたものの、今年4月のエイプリルフールではFish氏が開発再開を伝えてファンらを困惑させていました。

記事提供元: Game*Spark
《Game*Spark》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『MOTHER2』とのコラボも!「ほぼ日」が創刊20周年を記念して、豪華アーティストデザインのハラマキを発表

    『MOTHER2』とのコラボも!「ほぼ日」が創刊20周年を記念して、豪華アーティストデザインのハラマキを発表

  2. 『メタルギアソリッド』がボードゲーム化!E3 2019でプレイお披露目予定

  3. 海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

  4. 『FGO アーケード』プレイをサポートする「カルデアWebマイルーム(β版)」のサービスが開始―様々な情報をいつでも確認可能!

  5. 『スマブラSP』や『ポケモン ピカ・ブイ』にも使える! ペイパルの“500円クーポン”でDLソフトをお得にゲット

  6. マクロミル、「eスポーツは日本で浸透するのか?」調査結果を発表─ゲームのプレイ率は75%。種類は「スマホゲーム」がダントツ

アクセスランキングをもっと見る