人生にゲームをプラスするメディア

映画「妖怪ウォッチ」前売り券の売り切れを謝罪 ― 中学生以下が対象で、500万名に妖怪メダルを配布

映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の公式Facebookにて、劇場前売券についてのお詫びが発表されています。

その他 全般
Facebookより
  • Facebookより
映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の公式Facebookにて、劇場前売券についてのお詫びが発表されています。

『妖怪ウォッチ』はニンテンドー3DSで発売されたゲームで、さまざまな妖怪と戦ったりトモダチになるRPGです。2014年7月10日には続編となる『妖怪ウォッチ2』も発売されました。そして、2014年12月20日に映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」が公開されます。

本作の映画前売り券は、限定特典がついてきたためかなりの人気が発生していました。今回は人気のため購入できなかった人に対し、公式Facebookでお詫びがされています。




製作委員会はこの状況を重く受け止め、入場者プレゼントについては、全国合計500万名(中学生以下が対象)に妖怪メダルを配布するよう対応を考えています。詳細については後日ホームページなどを通じて発表されます。

なお、入場者プレゼント「妖怪メダル」の内容は検討中で、劇場前売券特典「妖怪メダル フユニャン」とは違ったものになるとのこと。
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る