人生にゲームをプラスするメディア

初代『バイオハザード』のHDリマスター版発表、5pb.のサマーセールタイトル発表・約50作品が最大90%OFF、『艦これ』2014夏イベントついに開始、など…先週のまとめ(8/4~8/10)

お盆休みと台風の襲来が重なり、移動に苦労された方も少なくないのでは。遠出をする場合、台風の影響はもちろんのこと、天候や気温などには充分ご注意ください。また移動中の電車内などには「先週のまとめ」をどうぞ。8月4日から10日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
お盆休みと台風の襲来が重なり、移動に苦労された方も少なくないのでは。遠出をする場合、台風の影響はもちろんのこと、天候や気温などには充分ご注意ください。また移動中の電車内などには「先週のまとめ」をどうぞ。8月4日から10日の注目記事をご紹介します。

『スマブラ for 3DS / Wii U』レイマン参戦ならず!任天堂カナダがプレイアブルキャラではなくフィギュアのみの登場とコメント
いつか参戦して欲しいものですね。

『スマブラ for 3DS/Wii U』新情報が公開 ─ Nの城、「スマッシュボンバー」、フィギュアで『カエルの為に鐘は鳴る』参戦など
GBの名作タイトルが、意外な形で復活を果たします。

これがTVアニメ『艦これ』の戦闘シーンだ!PVがついに公開
まだ見ていない方は、こちらからPVをどうぞ。

初代『バイオハザード』のHDリマスター版が発表!新たな操作方法や、「ウェスカーズリポート」も収録
あの時の衝撃が、HDリマスターとして蘇ります。

いよいよ大乱闘がはじまる……!『スマブラ for 3DS』TVCMが公開
3DS版のリリースまで、あと1ヶ月と少し。楽しみが少しずつ近づいてきますね。

伝説の無理ゲー完全再現!『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』スマホで配信
当時クリアできなかった方は、この機会に改めて挑戦してみてはいかがですか。

『モンスターハンター4G』あの歌姫が登場する新PV「礎の唄」が公開!辻本Pらが解説するプレイ映像も
気が付けば、発売日が2ヶ月後へと近づいた本作。新たな戦いに身が震える思いです。

『スマブラ for 3DS』の新ステージとして、「ゲームボーイ」が登場か
刺激的な続報が次々と届く『スマブラ for 3DS』。先週も多くの話題で注目を集めました。

5pb.のサマーセール対象タイトル発表!新作から名作、ギャルゲーから洋ゲーまで約50作品が最大90%OFF
このお盆休みに遊ぶ一作を、ここから探してみてはいかがでしょう。

『艦これ』2014夏イベントついに開始!新システム「連合艦隊」や、新艦娘7隻の実装など
この激戦をいかにくぐり抜けるかは、提督であるあなたの腕にかかっています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る