資料によると、オンライン事業の2Q以降の取り組みとして『剣と魔法のログレス いにしえの女神』のTVコマーシャルが準備されているほか、マーベラス初のPS Vita向けフリートゥプレイゲーム『ハイスクールD×D NEW FIGHT』の配信を予定しています。ほかにも、オリジナルIPを1作品、ワールドワイド向けIPを2作品予定しており、ネイティブアプリを中心とした新規タイトルの企画・開発を継続するとのこと。
『ハイスクールD×D NEW FIGHT』は、第3期の制作が決定しているTVアニメ「ハイスクールD×D」を題材としたゲームで、基本プレイ無料のアイテム課金制度を取っています。配信は今夏予定です。
またコンシューマー事業では、『幕末Rock超魂』や『禁忌のマグナ』、そして多数の新作タイトルを2Q以降にラインナップする予定だとしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012
-
【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第8回:最終回 他ソフトとのデータ連係:Shade11実践編
-
【週刊マリオグッズコレクション】第9回「Qステア マリオカートWii」
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
新春カプコンプロデューサー対談 川田将央×新妻良太 (後編) カプコンプロデューサーの仕事術
-
Wiiの間株式会社が社名変更、任天堂ネットワークサービス株式会社に
-
【CEDEC 2013】ゲーム脳から10年以上経た、ゲームをめぐる現在の認知機能研究





