人生にゲームをプラスするメディア

『バイオハザード HDリマスター』発表、3DS『新・世界樹の迷宮2』今冬発売、『ゼルダ無双』にガノンドロフが参戦・「ザント」「ギラヒム」のプレイアブル化も、など…昨日のまとめ(8/5)

皆様おはようございます。週の真ん中を迎え、疲れが溜まり始めている方も多いのでは。こういう時こそしっかりと昼食を摂り、疲労や気温に立ち向かいましょう。食休みの際には、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。8月5日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。週の真ん中を迎え、疲れが溜まり始めている方も多いのでは。こういう時こそしっかりと昼食を摂り、疲労や気温に立ち向かいましょう。食休みの際には、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。8月5日の注目記事をご紹介します。

『ゼルダ無双』にガノンドロフが参戦
待望でもあり、「やはり」の声も挙がったガノンドロフの参戦。満を持しての発表です。

『ゼルダ無双』の「ザント」と「ギラヒム」、プレイアブルキャラクターとしても参戦
こちらの2名も、プレイアブル化が判明。更に楽しみが広がった『ゼルダ無双』です。

『ゼルダ無双』には、オールドスタイルな探索も楽しめる「アドベンチャーモード」が搭載
レトロな画面で進行し、バトルは『ゼルダ無双』。そして、探索要素も備えています。

『ゼルダ無双』小ネタまとめ、コッコ・ワンワン・ボムチュウなどゼルダならではの要素がたくさん
シリーズファンにはお馴染みの要素が、惜しげもなく詰め込まれています。

問われるゲーマー度…裏技入力で特典が貰える『クロサマ』の事前登録に、ゲームライターが挑戦
150もの裏ワザに対応してる本作の事前登録。いくつ見つけられるか、チャレンジしてみては?

『アイカツ!ミュージックビデオメーカー』配信開始!ダンスの観賞と撮影が可能で、カード管理も
2分30秒の映像で、本作の魅力をしっかりチェックしてみてください。

『バイオハザード HDリマスター』が発表、初代バイオが高品質グラフィックで復活
2002年に登場したゲームキューブのリメイク版をベースとしたリマスター作品となります。

3DS『新・世界樹の迷宮2』今冬発売!世界樹チーム、いとうかなこ、緑川光、井口裕香などが参加
『世界樹の迷宮』の挑戦が、またひとつ新たな段階へと進みました。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る