人生にゲームをプラスするメディア

【メルスト攻略】ゴルド&メダル不足を乗り切れ!『メルクストーリア』のゴルドとメダルを効率的に稼ぐ方法を紹介(第6回)

ラインストラテジーRPG 『メルクストーリア』の攻略も、いよいよ6回目! 今回は、ゴルドとメダルの稼ぎ方を伝授します。

モバイル・スマートフォン iPhone
金策なら「土日限定クエスト」
  • 金策なら「土日限定クエスト」
  • 初級で2500ゴルド前後稼げる
  • 進化可能ユニットを覚醒させて進化させるべし!
  • 覚醒済みユニットを進化させてメダルをゲット
  • ギルドバトルに参加!
ラインストラテジーRPG 『メルクストーリア』の攻略も、いよいよ6回目! 今回は、ゴルドとメダルの稼ぎ方を伝授します。

ユニットのレベル上げに必須のゴルドと覚醒に必要なメダル。『メルクストーリア』をプレイしていると、この2つを効率的に稼ぐ方法が知りたくなるハズ。ええ、なるハズです。私も、ユニットのレベルをガンガン上げて、覚醒もさせて強くなりたいと思いました。と言うわけで、サクサクと効率的にゴルドとメダルを稼ぐ方法を紹介していきます。

◆ゴルドを稼ぐ


ユニットのレベル上げの他に、スカウトにも使えるゴルド。いくらあっても足りないゴルドをガンガン稼ぐなら、「土日限定クエスト」がオススメ。もらえるゴルドが通常のクエストよりも多いので、ゴルドが稼ぎやすくなっています。

金策なら「土日限定クエスト」


難易度は、「初級」「中級」「上級」「特級」の4種類。パーティの強化が進んでいなくても、「初級」「中級」あたりは楽にクリアすることが出来る難易度です。出現するモンスターは、土曜日が「炎、水、風属性のモンスター」で、日曜日が「光、闇属性のモンスター」になります。

初級で2500ゴルド前後稼げる


稼げるゴルドは「初級(消費AP10):約2500ゴルド」「中級(消費AP20):約5000ゴルド」「上級(消費AP30):約7500ゴルド」「特級(消費AP40):10000ゴルド」なので、1APあたりの入手ゴルドはほとんど変わりません。しかし、オススメは初級回しです! コレは、消費APの少ない初級を繰り返すことで、ゴルドがより稼ぎやすくなるフィーバータイムに突入するチャンスを増やすことが出来るからです。

◆メダルを稼ぐ


ユニットの覚醒に必要なメダルを稼ぐ基本は、クエストの達成率を上げることです。クエスト達成率45%でメダル5枚、75%でメダル10枚をゲットすることが出来ます。しかし、コレだけでは覚醒に必要なメダルが足りません。そこで、オススメしたい方法がゴルドスカウトでの覚醒です。

進化可能ユニットを覚醒させて進化させるべし!


1回200ゴルドで回せる「ゴルドスカウト」で進化させることができるユニットを入手して、覚醒させていきましょう。覚醒させた進化可能ユニットは、進化させると覚醒ランクがリセットされるかわりに、覚醒に必要な覚醒書分をメダルに換算して、その半分が戻ってきます。

覚醒済みユニットを進化させてメダルをゲット


☆2ユニットの場合、覚醒に必要な覚醒書はメダル50枚で交換できます。そのため、覚醒ランク1のユニットを進化させると、覚醒書1冊分の半分、メダル25枚が戻ってくることになります。ユニットの進化にはゴルドと進化素材が必要になりますが、コツコツと覚醒させていけば、メダルを大量に入手することが可能です。

ギルドバトルに参加!


メダルは、ギルドバトルの報酬でも入手することが出来ます。まだギルドに加入していない方は、この機会に参加してみるのもアリ。ユニットを強化して、ギルドバトルに参加するのも楽しいですよ! 仲間と協力して戦うギルドバトルは、クエストとは違う緊張感があります。それでは、次回をお楽しみに!

『メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)Happy Elements K.K All Rights Reserved.

byさかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。最近はAndroidにご執心。のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
Twitter:@sakaroll
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

    コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  4. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  5. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  6. 『ガールフレンド(♪)』4月28日をもってサービス終了に…約6年続いた『ガールフレンド(仮)』のリズムゲーム

  7. 大人気『デュエルマスターズ』と『遊戯王OCG』のアプリ版を比較!ターゲット層の決定的な違い

  8. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  9. 『原神』甘雨の髪がなびき、視線が合う…! 導入簡単&無料の壁紙アプリ『N0va Desktop』に新たな一枚が登場

  10. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

アクセスランキングをもっと見る