人生にゲームをプラスするメディア

『禁忌のマグナ』先着購入特典書き下ろしドラマCDのエピソードを紹介、ストーリーの鍵を握る謎のキャラも公開

マーベラスは、ニンテンドー3DSソフト『禁忌のマグナ』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
先着購入特典
  • 先着購入特典
  • カイザー
  • カイザー
  • サリナ
  • サリナ
  • ゲバルト
  • ゲバルト
マーベラスは、ニンテンドー3DSソフト『禁忌のマグナ』の最新情報を公開しました。

アクション感覚で遊べる爽快シミュレーションRPG『禁忌のマグナ』。今回、その本作の先着購入特典の書き下ろしドラマCD収録内容が決定しました。また、収録後の出演声優陣ボイスコメントと、ストーリーの鍵を握る新たな登場キャラクター情報も合わせて公開となりました。

◆宿屋生活に潜入できる先着購入特典ドラマCDは精霊にスポットをあてたオリジナルストーリー!



先着購入特典「ゆうべはおたのしみでしたね」(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマCD)の書き下ろしドラマCD全5編の収録内容が決定しました。このドラマCDは宿屋に潜入して、精霊たちとのちょっと意外な共同生活をのぞき見できちゃう書き下ろしシナリが展開します。

■キャスト
・ルクス(CV:佐藤利奈さん)
・シャルロッテ(CV:茅野愛衣さん)
・アーデルハイト(CV:斎藤千和さん)
・ベアトリーチェ(CV:茅原実里さん)
・ディアーナ(CV:小清水亜美さん)
・ガブリエーレ(CV:小倉唯さん)
・バート(CV:梶裕貴さん)

■ドラマCD収録内容
【エクストラコンテンツ1「憧れの新婚生活」】
宿屋でお片付けをするベアトリーチェはルクスの部屋に入り、その散らかり様に驚愕します。早速片づけをはじめるベアトリーチェでしたが、シャツをたたんでいるとなんだか新婚さんのような気分になっていました。ドキドキしながらも、仕方ないとルクスの服をたたんでいくベアトリーチェ。そこへディアーナが不意に現れ……。

【エクストラコンテンツ2「おまじないが効いたんだね」】
戦闘で無理をして怪我をしてしまったルクス。シャルロッテは休んで寝ているルクスの様子を見に行きますが、そのつらそうな様子をみて悲しくなってしまいます。何か自分に出来る事はないかと寝ているルクスへあるおまじないを実践するのでした。

【エクストラコンテンツ3 お留守番と本当の想い】
皆が用事で、出かける朝。アーデルハイトのみ宿屋の準備やベットメイクの為に、どこにも行かずお留守番をしていました。お仕事を手際よく終わらせていきますが、雨が降り、濡れた洗濯物を取り入れながら、ふと本音を漏らします。どうせ誰も聞いていない、そう思うアーデルハイトの目の前には雨が降って心配をして帰って来たルクスの姿が……。

【エクストラコンテンツ4 オトナへの階段】
いつも元気なガブリエーレ(CV:小倉唯)は最近元気がない。
それはバート(CV:梶裕貴)が気づくくらい分かりやすいものであった。
バートはルクス(CV:佐藤利奈)に話をすると、ルクスはガブリエーレに一体何があったのか想いにふけ、その原因を調べ始める。

【エクストラコンテンツ5 研修旅行へGO】
何故自分たちの宿にはお客さんが来ないのか、その原因を調べる為に、アーデルハイト、ベアトリーチェ、シャルロッテ、ディアーナ、ガブリエーレ、そして、ルクスの面々は研修旅行を計画します。有名な宿のおかみさん(CV:小清水亜美さん)に地元の新鮮な野菜とかけ流しの温泉の話を聞き、皆で温泉へと繰り出します。


また、あわせて公式サイトでは出演声優さんのコメントも紹介されています。各声優さんの今作に掛ける意気込みなどのコメントを見ることができるので是非チェックしてみてください。

◆ストーリーの鍵を握る謎多きキャラクター


■カイザー/Kaiser
CV:櫻井孝宏さん
精霊たちを探す男性。全ての元凶といわれ、謎に包まれている存在。シャルロッテたちを探しているようですが、その目的は分かりません。

■サリナ/Sarina
CV:加藤 英美里さん
何度もルクスの前に立ちはだかる女の子。アルテミーズをしのぐ戦闘力を誇り、圧倒的な力でその場を支配します。

■ゲバルト/Gewalt
CV:石田 彰さん
ルクスに対峙する男性。全てを達観したような物言いであり、若さに似合わぬ風格をも感じます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『禁忌のマグナ』は、2014年10月2日発売予定。価格は、5,980円(税抜)です。

(C)2014 MarvelousAQL Inc.

※特典は数に限りがあり、無くなり次第終了となります。
※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店舗にてご確認ください。
※デザイン、内容、仕様は予告なく変更にある場合がございますので、あらかじめご了承ください。
《ひびき》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

    『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  2. 『ポケモン ソード・シールド』クリア後はまず何をすればいい?ポケモン育成の準備を7項目で説明

    『ポケモン ソード・シールド』クリア後はまず何をすればいい?ポケモン育成の準備を7項目で説明

  3. 『ポケットモンスター ソード・シールド』小ネタ13選!あなたはすべて知ってる?

    『ポケットモンスター ソード・シールド』小ネタ13選!あなたはすべて知ってる?

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『ポケモン ソード・シールド』“オシャボ”にこだわってる? ポケモンを入れるボールも要チェック

  6. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  7. 『ポケモン ソード・シールド』レイドでNPCのソルロックやソーナンスに困ってない?みんなで戦ってキョダイマックス「カビゴン」をゲットする5つのコツ!

  8. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  9. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  10. 【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!

アクセスランキングをもっと見る