人生にゲームをプラスするメディア

「ガンダムビルドファイターズトライ」多彩なメディア展開を発表、ニンテンドーニュースが7月18日に更新、「デジヴァイス ver.15th」は究極体を収録、など…昨日のまとめ(7/19)

いつもならば明日から平日ですが、今日ばかりは連休の真ん中。今日一日何かに没頭しても、まだ明日が残っています。この贅沢なひとときをどのように活用するか、今から楽しみですね。ゲームニュース「昨日のまとめ」、7月19日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
いつもならば明日から平日ですが、今日ばかりは連休の真ん中。今日一日何かに没頭しても、まだ明日が残っています。この贅沢なひとときをどのように活用するか、今から楽しみですね。ゲームニュース「昨日のまとめ」、7月19日の注目記事をご紹介します。

『お姉チャンバラZ2~カオス~』がPS4で発売決定、シリーズ新章「Z」が更なる混沌へ突入!
PS2より始まったこのシリーズも、新章でPS4に初上陸を果たします。

Wii Uの電子マネー対応キャンペーンとして、残高追加で遊べるゲーム『ブタメダル』を期間限定配信
任天堂らしい、ユニークなアプローチと言えます。7月22日から期間限定で楽しめます。

PS Vita版『MHF-G』クローズドベータテストのフィードバックレポートが公開、多く寄せられた意見要望の一部を紹介
今後も継続して見直しを行っていくとのことです。

「ガンダムビルドファイターズトライ」はゲームソフトやTCGでも展開!ガンプラ「HGBF」の情報も
本作が持つ勢いは、更なる活気を見せています。

アニメ「ガールフレンド(仮)」 2014年秋放送開始!注目のキャストも発表
あなたの一押しキャラは、果たして登場するのでしょうか。

ニンテンドーニュースが7月18日に更新、『ピクミン3』の紹介やWii Uを買って『マリオカート8』を遊ぶためのハウツーなど
任天堂ソフトの最新情報をまとめてチェックしたい方には最適なサイトと言えるでしょう。

「デジヴァイス ver.15th」は究極体を収録!さらにオメガモンやテイルモンも出現
オリジナル版には収録されなかった究極体への進化が実装されているのも嬉しい限りです。

「共同開発は岩田社長がきっかけ」「Wii Uを活かして本当に怖い作品に」『零』発表会の宮本茂氏、襟川恵子氏のコメント
根強いファンの多い『零』シリーズ最新作を含めた、多彩な展開が明かされた発表会となりました
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る