人生にゲームをプラスするメディア

ホロライブ一期生の「赤井はあと」さんが“無期限休止”を報告―「理由は勿論あるけど、言えない」

ホロライブに所属する人気VTuber「はあちゃま」こと「赤井はあと」さんが無期限活動休止を発表しました。活動引退を発表した「桐生ココ」さんの“卒業ライブ”には出席するそうです。

その他 VTuber
ホロライブ一期生の「赤井はあと」さんが“無期限休止”を報告―「理由は勿論あるけど、言えない」
  • ホロライブ一期生の「赤井はあと」さんが“無期限休止”を報告―「理由は勿論あるけど、言えない」


VTuberプロダクション・ホロライブに所属する「赤井はあと」さんは、6月12日にYouTubeで実施した「はあちゃまのお知らせ」という配信にて、活動を“無期限休止”することを発表しました。

赤井はあとさんは、2018年6月2日にデビューした“ホロライブ一期生”のVTuberで、記事執筆時点(6月13日)でのYouTubeチャンネル登録者数は114万人。フィリピンやオーストラリアへの留学経験があることから、英語が堪能であることが知られています。デビューしたばかりの頃は『Getting Over It』のゲーム実況が話題を呼び、2020年頃からは動画編集スキルを活かした「はあちゃまクッキング」や、ホラー系短編動画などで独特の存在感を示していました。なお後者に関しては、「HAACHAMA(はあちゃま)」という別人格によるものとしています。


なお「はあちゃまは、今日から無期限休止しようと思います」と伝えられた配信は、その理由について「特に理由とかはね。勿論あるんだけど、言えないのでこれで放送を終わりにしたいと思います」と語られないままに終了。その後Twitterで改めて活動休止の宣言がされ、そちらには「本当に申し訳ない。いつか会おう」と添えられています。また6月9日にホロライブ卒業を発表した桐生ココさんの“卒業ライブ”には出席するとのこと。

2021年4月18日にも精神的な理由で休止宣言をしたことがあっただけに、ファンからは心配の声が寄せられています。

《ジュイス内藤》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

    ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

  2. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

    食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

  3. 有吉ぃぃeeeee!の『パルワールド』特集回では“ポケモン関連ワード”がNGに―「○○みたいな~は禁止!」で進むプレイが見逃し配信中

    有吉ぃぃeeeee!の『パルワールド』特集回では“ポケモン関連ワード”がNGに―「○○みたいな~は禁止!」で進むプレイが見逃し配信中

  4. シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. 新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

  7. 20年以上の時を経て『餓狼伝説』が復活!テリー・ボガードは過去の人?新主人公ロック・ハワードとは何者なのか?

  8. 「ちいかわ」×「チロルチョコ」コラボがパワーアップして復活!パッケージがかわいすぎる「ちいかわちろるちょこBOX」が全国発売へ

アクセスランキングをもっと見る