17年目を迎える「ポケモン」アニメの最新作で「XY」シリーズとしては初の劇場版となる本作。聖なるダイヤを巡る冒険が繰り広げられる。
同時上映の短編映画「ピカチュウ、これなんのカギ?」でポケモン映画初参戦を果たした渡辺さんは「最初、嬉し過ぎて信じられなかったです!」とオファーを耳にしたときのことを述懐。昨日5日に「AKB48」の握手会が、5月の岩手県で起きたメンバー襲撃事件以来、41日ぶりに再開となったが「ポケモンのTシャツを着た子が来てくれて『夏の映画観にくね』と言ってくれて嬉しかったです」と心温まるエピソードを明かした。
三田さんは、主人公のサトシたちが求める伝説のポケモン“ゼルネアス”の声を演じたが「参加できることが夢のよう。子どもたちの声に癒されます」と笑顔を見せる。山寺さんは17年連続でゲスト声優として本シリーズに出演という“皆勤賞”を継続中。「小学校でもそれだけが自慢だったので嬉しい!」と喜びを口にした。
しょこたんも17年には及ばないながらも8年連続でシリーズ出演中。「出会った頃はサトシと同い年だったのに、気づいたら20代ラストイヤー! 20代はポケモン映画と共に生きてきました」と感慨深げだった。
中川家は兄弟で揃っての出演となったが「僕はセリフがあってちゃんとやってる」と礼二さんが語る一方で剛さんは「私は双子の子どもがいまして、この仕事来たとき『よかったね、パパ。頑張って!』と言われて意気込んだんですが『メレ』しか言ってない」と“鳴き声”だけのキャラクターに苦笑いを浮かべていた。
この日、登壇陣は七夕の短冊に書き込んだ思い思いの願いを発表したが、足立さんは「サトシとピカチュウのように、素敵なパートナーがあらわれますように」と恋人募集宣言!? 「どう取っていただいても構いません!」と笑顔で豪快に語り、会場の笑いを誘っていた。
さらにゲストとして主題歌を担当するガールズバンド「SCANDAL」も来場。「観終わった後もドキドキワクワクしてもらえるように、お話の“続き”を描くような気持ちで書いた」という楽曲「夜明けの流星群」を生演奏で披露し、会場は興奮に包まれた。
『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』は7月19日(土)より全国東宝系にて公開。
まゆゆ、再開した「AKB48」握手会で『ポケモン』ファンの子どもと交流に感激!
《text:cinemacafe.net》編集部おすすめの記事
特集
その他 アクセスランキング
-
「ガンダム ジークアクス」シイコ・スガイ、ネット流行語100で第4位にランクイン―たった1話の登場ながら、並み居るキャラを抑えての大躍進
-
岩代俊明先生の漫画「PSYREN -サイレン-」アニメ化か!?公衆電話にコール音鳴り響く、意味深なティザーサイトが公開
-
「ガンダム ジークアクス」赤いきつね、緑のたぬきとのコラボ特別映像“第2話”が公開!「見せてもらおうか…」シャアからあの名言も飛び出す
-
「ガンダム ジークアクス」の「シイコ・スガイ」はなぜこんなにも印象強いキャラだったのか?元エースパイロットで一児の母が刻んだその魅力
-
隠された真実を探せ!人気の謎解きADV5選─話題の『探偵の眼:さらば、最愛の人よ』から『逆転検事』シリーズまで新旧名作をラインナップ
-
『スマブラSP』参戦ファイターの原作ゲームをチェックしよう! 今遊ぶためのお勧めプラットフォームも紹介【単体参戦&コラボ作品編】
-
『FE 風花雪月』最推しコンビorカップリング投票結果発表─第3位の“ヒルマリ”を制した第2位、第1位は…!
-
『スマブラSP』参戦希望アンケートに3,000人以上が投票! 読者が最も望んだファイターは『キングダム ハーツ』「ソラ」─想いの詰まったベスト15を発表【アンケート】
-
漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」あと5話をもって完結―最後は有馬記念、新たな勝負服姿のオグリキャップも
-
【15%オフ】レトロ×多機能の“2,222円プロコン”が売れている理由












