人生にゲームをプラスするメディア

『フリーダムウォーズ』、7月3日より新たなDLCを無料配信 ― 難易度に関する対応もコメント

ソニー PSV

『フリーダムウォーズ』、7月3日より新たなDLCを無料配信 ― 難易度に関する対応もコメント
  • 『フリーダムウォーズ』、7月3日より新たなDLCを無料配信 ― 難易度に関する対応もコメント
  • 『フリーダムウォーズ』、7月3日より新たなDLCを無料配信 ― 難易度に関する対応もコメント
PS Vitaソフト『フリーダムウォーズ』のプロデューサー・吉澤純一氏が公式ブログにて、新しく配信するDLCの詳細を発表しました。

先日、有料DLCを視野に入れていると発表がありました。これは、継続的に行うオンラインイベントを含めた運営維持を目的としており、ユーザーの方々に理解を求める姿勢を露わとした形となりました。

ですが、吉澤氏は「コンテンツによって有料もあれば無料もあって、それぞれで適した価格設定になっていることが大切」とも明かしており、すべての追加コンテンツが有料になるということではありません。「瞳や髪形などのアバターパーツ(容姿を形成する部位)に関しては無料での提供をさせて頂くのが適切ではないか」という結論に達したとのことで、その言葉を裏付けるかのような無料DLCの配信を明らかとしました。

このたび発表された7月3日配信のDLCは、「瞳パックA」(1~7)、「髪型パック(男)A」(1~10)、「髪型パック(女)A」(1~10)の3セット。前述の通り無料での配信となるので、気軽に楽しむことができます。キャラクターカスタマイズに凝っている方は、明日の配信をお忘れなく。

また本作の難易度に関して、手こずっているユーザーが少なからずいることを吉澤氏は把握しており、「近日中に対応ができるよう検討しています」とのコメントも寄せています。対応の具体的な内容はまだ明かされていませんが、正式な発表を期待して待ちましょう。

『フリーダムウォーズ』』は、好評発売中。価格は、パッケージ版が5,800円(税抜)、ダウンロード版が4,800円(税抜)です。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハン:ワールド』拠点にいるアイルーたちを観察―2月22日は“猫の日”だニャ!

    『モンハン:ワールド』拠点にいるアイルーたちを観察―2月22日は“猫の日”だニャ!

  2. PS4『Yonder 青と大地と雲の物語』配信開始! 自由気ままなスローライフをオープンワールドで楽しもう

    PS4『Yonder 青と大地と雲の物語』配信開始! 自由気ままなスローライフをオープンワールドで楽しもう

  3. 『モンハン:ワールド』お気に入りの“報酬画面”、見せてください!

    『モンハン:ワールド』お気に入りの“報酬画面”、見せてください!

  4. 『ソウルキャリバーVI』「アイヴィー」と「ザサラメール」のプロフィールを公開!

  5. 狩りが捗るかも!『モンハン:ワールド』全ハンターに知ってほしい10の豆知識

  6. もっと快適狩猟ライフ!『モンハン:ワールド』嬉しい10個の豆知識―第2弾

  7. 「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!

  8. 『モンハン:ワールド』3月2日以降のイベクエを公開―相棒、ユラユラ防具ですって!

  9. スーファミ風16-bitアクション『FOX n FORESTS』が今春登場! 様々な名作にインスパイア

  10. 『北斗が如く』秘孔を突きまくり、バギーで爆走!でかいババアにも会える体験版をプレイ

アクセスランキングをもっと見る