人生にゲームをプラスするメディア

オンラインRPG『英雄伝説 暁の軌跡』発表!完全新規の物語とキャラクターで展開

日本ファルコムは、「軌跡」シリーズ10周年を記念した新プロジェクト『英雄伝説 暁の軌跡』を発表しました。

その他 全般
オンラインRPG『英雄伝説 暁の軌跡』発表!完全新規の物語とキャラクターで展開
  • オンラインRPG『英雄伝説 暁の軌跡』発表!完全新規の物語とキャラクターで展開
  • オンラインRPG『英雄伝説 暁の軌跡』発表!完全新規の物語とキャラクターで展開
  • オンラインRPG『英雄伝説 暁の軌跡』発表!完全新規の物語とキャラクターで展開

日本ファルコムは、「軌跡」シリーズ10周年を記念した新プロジェクト『英雄伝説 暁の軌跡』を発表しました。

『英雄伝説 暁の軌跡』は、完全新作のオンラインストーリーRPGで、2015年サービス予定。開発は、USERJOYグループと共同です。

世界は「軌跡」シリーズと同じゼムリア大陸で、クロスベル自治州、リベール王国、そしてレミフェリア公国を舞台にした完全新作オリジナルストーリー。新米準遊撃士ナハトとクロエが各地で起こる様々な事件を解決していく物語が展開します。また今作から登場する新キャラクターのほか、歴代「軌跡」シリーズのあのキャラクターたちも登場予定です。

◆ストーリー概要


ゼムリア大陸西部、クロスベル自治州。この地で遊撃士を目指す少年ナハト・ヴァイスは、待ちに待った遊撃士資格の認定試験当日、珍しい黒髪をした少女と出会う。
彼女の名前はクロエ・バーネット。
クロエもまた、遊撃士資格を取得するためにリベール王国からやって来たのだという。
偶然にも同時に認定試験を受けることとなった二人は、遊撃士協会クロスベル支部の受付・ミシェルが口にした『特務支援課』という聞き慣れない部署名を気にしながらも、試験会場であるクロスベル地下、ジオフロント区画へと向かって行く。
それが、ナハトとクロエ、新米凸凹遊撃士コンビによる壮大な冒険の始まりであった―。

◆キャラクター紹介


『英雄伝説 暁の軌跡』に登場する新キャラクターのデザインには、『英雄伝説 空の軌跡』シリーズのメインイラストを手掛けた人気イラストレーター・HACCAN氏を起用しています。

■ナハト・ヴァイス

出身国籍不明の少年で、出来る限り目立たず、平凡第一に行動することを信条としている。
遊撃士になってからは小さな依頼をコツコツと…と計画していたが、不幸にも真逆の性格をしたクロエとコンビを組まされることに。
導力銃が仕込まれたハルバード(斧槍)を扱うほか、導力式の地雷を仕掛けたりと、かなり戦闘技術に長けているようだが……。

■クロエ・バーネット

リベール王国ルーアン地方出身の少女で、正義感が強く曲がったことが許せない性格。幼少の頃から親しんでいる騎士道物語の影響か、やや時代がかった言動をすることも。
《リベールの異変》を解決した英雄(遊撃士)たちに憧れるあまり、ジェニス王立学園を退学し、両親の反対を押し切って自ら遊撃士になることを決意した。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『英雄伝説 暁の軌跡』は2015年サービス予定で、価格・フラットフォームは未定です。

(C)Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
(C)USERJOY JAPAN Co., .Ltd. All Rights Reserved.
(C)USERJOY Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

アクセスランキングをもっと見る