人生にゲームをプラスするメディア

ガチャのパーツでマシンをカスタマイズ!『ガチャレーシング』3DSに登場 ― 懐かしの見下ろし型レースゲーム

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ガチャレーシング』を配信すると発表しました。

任天堂 3DS
ガチャでマシンカスタマイズを堪能『ガチャレーシング』
  • ガチャでマシンカスタマイズを堪能『ガチャレーシング』
  • コーステーマ「サーキット」
  • 走りやすい整備されたコース
  • ガチャのパーツでマシンをカスタマイズ!『ガチャレーシング』3DSに登場 ― 懐かしの見下ろし型レースゲーム
  • コーステーマ「シティ」
  • 街角ならではのカーブも多数?
  • ガチャのパーツでマシンをカスタマイズ!『ガチャレーシング』3DSに登場 ― 懐かしの見下ろし型レースゲーム
  • コーステーマ「峠」
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ガチャレーシング』を配信すると発表しました。

『ガチャレーシング』は、ガチャで引き当てたパーツを組み合わせてマシンをカスタマイズしてレースに挑む「ガチャカスタマイズレースゲーム」です。少し懐かしい見下ろし型のプレイ画面で、3DSならではの2画面をフルに使ってダイナミックに描かれます。

レースの種類は30種類以上、1度に最大16台のライバルたちと競います。グランプリで1位を取ることで、プレイヤーグレードがアップし、よりレベルの高いレースに挑戦できるようになります。


◆レースでゲットした賞金でガチャを引こう!

本作の醍醐味でもあるガチャは、レースで手に入れた賞金を使って引くことができます。ガチャから新しいパーツをゲットして、マシンをカスタマイズしましょう。レア度の高いパーツや強力なパーツも存在するので、自分好みにマシンを強化して更なる難易度のレースにチャレンジしましょう。ちなみにパーツ同士の合成も可能なので、弱いパーツを引いても、強化していくことができます。


◆豊富な収録マシンを自分好みにカスタマイズ!

レースで使用できる個性豊かなマシンは90種類以上。ガチャで当たるエンジンやタイヤをはじめとするさまざまなアクセサリーを使うことでカスタマイズの可能性は無限大です。ドリフトに特化したマシンや最高速度に特化したマシンなど、ひとつのテクニックに特化したマシンも作成することが可能なので、戦略的にカスタマイズして、自分だけのマシンで勝利をおさめましょう。


◆コースは全部で12種類!

使用できるコースは全部で12種類。個性豊かなコースが収録されています。「サーキット」「シティ」「峠」の3種類のテーマがあり、それぞれで特色が異なります。テーマやコースに合わせてカスタマイズしたマシンで挑むことも勝利へのポイントとなりそうです。


◆すれちがい通信対応!

本作はすれちがい通信にも対応。すれちがった相手のプレイヤーのマシンがゲーム中に登場するようになります。すれちがったライバルたちの自慢のマシンとの対戦を楽しみましょう。また、ほかのプレイヤーとすれちがうことで「すれちがいガチャ」を引くことができるようになります。「すれちがいガチャ」では、通常のガチャとは異なる攻略の役に立つパーツや少し特殊なパーツが手に入るかもしれません。


◆体験版配信中!

本作の体験版が本日よりニンテンドー3DSのニンテンドーeショップにて配信が開始されています。体験版では本作の醍醐味とも言える部分、ガチャを引いてマシンをカスタマイズし、作成したマシンで体験版オリジナルのレースを楽しむことができます。また、当たったパーツが気に入らない場合はいくらでもガチャを引き直せる特別仕様となっているので、さまざまなマシンでレースに挑んでみてください。尚、体験版はセーブ/ロード、すれちがい通信には対応していないのでご注意ください。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

ちょっと懐かしい雰囲気のある見下ろし型レースゲーム。自分だけのカスタマイズマシンで数々のレースをぜひ勝ち抜いてみてください。

『ガチャレーシング』は、2014年7月2日配信開始予定で価格は700円(税込)です。

(C)ARC SYSTEM WORKS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

    『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  5. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  6. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  7. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  8. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  9. なぜ『スマブラSP』に「Vaultボーイ」が登場して驚くのかを解説! 実はマリオとならぶことが信じられないキャラクター

  10. 『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!

アクセスランキングをもっと見る