人生にゲームをプラスするメディア

舞台「ダンガンロンパ」謎めいている霧切響子や個性的すぎる腐川冬子を演じるのは誰か、キャスト発表

コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを2名発表しました。

その他 全般
舞台「ダンガンロンパ」謎めいている霧切響子や個性的すぎる腐川冬子を演じるのは誰か、キャスト発表
  • 舞台「ダンガンロンパ」謎めいている霧切響子や個性的すぎる腐川冬子を演じるのは誰か、キャスト発表
  • 舞台「ダンガンロンパ」謎めいている霧切響子や個性的すぎる腐川冬子を演じるのは誰か、キャスト発表
コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを2名発表しました。

PSPでデビューした推理ADV『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』が舞台となってこの秋に登場するという驚きの発表から2ヶ月半ほどが経ち、これまで多くのキャストが発表されてきました。

超高校級という肩書きを持つ登場人物を演じるだけに、どのキャラクターを誰が演じるのか、原作を遊んだ方ほどその動向が気になるというもの。そんな関心が寄せられるキャストの面々に、このたび新たなメンバーが加わりました。

原作でも謎めいた立ち位置で、時にプレイヤーを助け、時に疑惑の眼差しが向けられるような行動を取る「霧切響子」役を演じるのは、モデルから女優まで幅広い活躍を見せる岡本玲さん。舞台経験も豊富に積んでいるため、大役も遺憾なく発揮してくれることでしょう。

また、原作をプレイしたら決して忘れられないインパクトを持つ、超高校級の文学少女「腐川冬子」役を大沢ひかるさんが担当します。登場人物の中でも秀でる個性を持つ彼女をどのように表現するのか、こちらも大きな注目が集まると言っても過言ではありません。

◆キャストコメント


■岡本玲さん
皆さんこんにちは。この度、霧切響子を演じさせていただくことになりました、岡本玲です。台本を読ませていただいたのですが、皆さんの演じる姿が浮かんできて、もう早く稽古をしたくてうずうずしています。人気ゲームの舞台化ということで、第一に、原作ファンの皆様をがっかりさせないよう、そして素晴らしいエンターテイメント作品になるよう、ミステリアスな霧切響子を研究し、挑んでいきたいと思います。宜しくお願いします!

■大沢ひかるさん
こんにちは! 腐川冬子を演じさせて頂きます大沢ひかると申します。個性溢れるキャラクターとキャストの方々に囲まれて、舞台版ダンガンロンパを創り上げて行けることに、幸せを感じ、今から楽しみです。ダンガンロンパの世界観を舞台ならではの方法で・・・。キャストスタッフ含めこれからが戦いです。皆様のお目にかかる時まで、悩んで築いて創りあげられたらと思います。腐川冬子頑張ります!! 舞台版ダンガンロンパお楽しみに!!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


続々と明かされていくキャストの面子を見ながら、どのような舞台になるのか想像してみるのも楽しそうですね。気になるキャストの空欄はあと4枠。どのキャラクターが登場し、それを誰が演じるのか。期待が募ります。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 過激コスプレにドキッ!競泳水着から清楚系お姉さんまで目白押し!「コスケット」人気コスプレイヤー&グラビアモデルまとめ【写真35枚】

アクセスランキングをもっと見る