人生にゲームをプラスするメディア

PS Vitaを守るのは、あの懐かしの携帯ゲーム機!? 「レトロ防水ケース」

デイテル・ジャパンは、PS Vitaやスマートフォンを保護する「レトロ防水ケース」を発表しました。

その他 全般
PS Vitaを守るのは、あの懐かしの携帯ゲーム機!? 「レトロ防水ケース」
  • PS Vitaを守るのは、あの懐かしの携帯ゲーム機!? 「レトロ防水ケース」
デイテル・ジャパンは、PS Vitaやスマートフォンを保護する「レトロ防水ケース」を発表しました。

このアイテムは、PS Vita(1000/2000)やスマートフォン、音楽プレイヤーなどを、水や砂、埃から守る保護ケースとなっています。簡単操作で強力密閉できるレバー構造により、手軽な保護を実現。また、ケースの素材には透過性に優れたPVC素材を使用しており、ケースの外側からでもタッチパネルの操作が可能という利点も。収納した機器を外に出さずに、機能を切り替えたり、通話やメールを楽しむことができます。

防水性に関しては、完全防水でこそありませんが、JISの防水規格において「防滴II型」相当となっており、プールや海水浴といったアウトドアや、バスルームでの使用など、活躍する場所は多岐に渡ります。ケース内にポケットも搭載しているので、そこにちょっとした小物やカードなどを収納することも可能。利便性の高さも兼ね備えてたアイテムです。

そしてなにより特徴的なのは、懐かしさを覚えるゲーム機風のデザイン。最新携帯機器を、このレトロなケースで保護するというのもギャップがあって一興かもしれません。利便性に注目する方からデザインに惹かれる人まで、多くの注目を浴びそうなこのアイテムは、6月30日に発売される予定です。

◆製品仕様


■対応機種:PS Vita 1000・2000/iPhone/スマートフォン用など
■収納可能サイズ:83.5×182.0×24.0mm以内
■素材:PVC、ABS

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


(C)Detel-Japan co.,Ltd. All rights reseved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

アクセスランキングをもっと見る