人生にゲームをプラスするメディア

小野義徳氏がカプコンバンクーバーでのディレクター業を退く ― 「次回作については慎重に考えたい」

カプコンの小野義徳氏が、同社バンクーバースタジオでのディレクター業を解任になったことが明らかになりました。

ゲームビジネス 人材
カプコンの小野義徳氏が、同社バンクーバースタジオでのディレクター業を退いたことが分かりました。これは同氏のTwitterにて投稿されたもので、担当を離れることになった理由や詳しい事情は明らかになっていません。

小野氏は、『Dead Rising』シリーズで知られるカプコンのバンクーバースタジオ、そして同作に関わったスタッフへ感謝の意を同時に伝えています。


その後に続いた投稿では、カプコン社内における自身の役職には変わりがなく、元々担当していたプロジェクトにこれまで通り取り組み続ける旨を強調しています。また、「次回作については時間をかけて慎重に考えたい。その前にサッカーワールドカップを観戦したいところですが」と言ったコメントが見られています。

このTweetに対しては海外ファンから多くの返信が寄せられており、新作『ヴァンパイア』を期待する声や、「小野さんの作るものならなんだって楽しみです!」と言った温かいコメントが集まっているようです。

※UPDATE (2014/6/17 9:30): 記事初出時、「ディレクター業を解任になった」と記述していましたが、事実関係がはっきりしないことを踏まえて表現を一部訂正しました。また、小野氏のその後のツイートを基に情報を加筆しました。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  2. 「米つかみ」トレーニングでゲームがプレイしやすくなる?ケイン・コスギ氏インタビュー─アパレルブランド チャンピオンe-Sportsウェア発売イベント

    「米つかみ」トレーニングでゲームがプレイしやすくなる?ケイン・コスギ氏インタビュー─アパレルブランド チャンピオンe-Sportsウェア発売イベント

  3. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

    任天堂ミュージアムに行ってきました!

  4. ゲーム開発のマイルストーン社長が逮捕、金融商品取引法違反

  5. 【特集】今のゲーム業界は人材不足、じゃ“就職できない人”はなぜいるの?HAL東京のゲーム学部に迫る

  6. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

  7. 【CEDEC 2010】コーエーが明かすネオロマンスシリーズのキャラクター作り

  8. ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約が全額前金制に

アクセスランキングをもっと見る