人生にゲームをプラスするメディア

W杯記念でSCEJAの河野弘プレジデントがリフティング実演!想像以上の巧みさ、しかしちょっとだけ…?

河野弘氏と言えば、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)のプレジデントを務めていることでも広く知られており、特に今年はPS4の国内発売に関して、自ら意欲的にプロモーションなども行いました。

ソニー その他
W杯記念でSCEJAの河野弘プレジデントがリフティング実演!想像以上の巧みさ、しかしちょっとだけ…?
  • W杯記念でSCEJAの河野弘プレジデントがリフティング実演!想像以上の巧みさ、しかしちょっとだけ…?
河野弘氏と言えば、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)のプレジデントを務めていることでも広く知られており、特に今年はPS4の国内発売に関して、自ら意欲的にプロモーションなども行いました。

そんな河野氏は、学生時代には野球一筋だったとのこと。SCEJAを導く激務を支えているのは、その経営手腕だけでなく、培われた基礎体力も大きな力となっているようです。ですがこのたび河野氏が披露したのは、手腕ではなく、足技でした。なんと世界に知られるSCEJAのプレジデントが、華麗なリフティングをお披露目してくれたのです。

PS4で『FIFA 14 ワールドクラス サッカー』をプレイして楽しんでいる河野氏がこのたび、プレイステーションのコミュニティサイト「プレコミュ」の公式ブログ上にて、なんと動画でリフティング姿を披露。しかもその足捌きは、失礼ながら想像を大きく上回っており、見事の一言に尽きます。気になる方は、直接ご覧になってみてください。(URL:http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20140603_message.html

しかし実はこの映像、スタッフが「ちょっとだけ(?)」編集をしてくれたのこと。どの部分が編集に当たるのかは分かりませんが、「最近の合成技術ってすごいですね(笑)」と告白してしまう河野氏の人柄が伺える動画公開となりました。

なお今回のブログは、「PlayStation 4×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack」発売を記念したパブリックビューイングイベントを、明日6月4日に六本木ヒルズアリーナで開催することを告知するためのものでした。このイベントには、前園真聖さん、ピースの又吉さんに綾部さん、水沢アリーさん、山田泰三さんがゲストとして登場。

またイベントの内容ですが、PS4『FIFA 14』を使用し、開催が間近に迫った「2014 FIFA ワールドカップ」の全試合を完全シミュレートします。果たしてシミュレート上ではどの国が栄冠のトロフィーを手にするのか、その結果が気になる方は、6月4日の朝10時から生中継されるニコニコ生放送の番組をご覧になってみてはいかがでしょうか。(URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv180824647

(C)2014 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『モンハン:ワールド』マイハウスで眺めたい環境生物5選―最序盤でも捕獲できるかわいいやつら

    『モンハン:ワールド』マイハウスで眺めたい環境生物5選―最序盤でも捕獲できるかわいいやつら

  4. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  6. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  7. 『原神』一番欲しい稲妻キャラは誰?1,800人以上が選んだ投票結果―1位はダントツの800票超え!

  8. 『FF7』リメイクで消えちゃいそうだけど魅力的なポイント10選

  9. 【UPDATE】【特集】メトロイドヴァニアってどんなゲーム?虫やロボットが活躍する最新作から、押さえておきたい往年の名作までおすすめ5選

  10. PS5、スクリーンショット保存時の通知を非表示にする機能が実装!連続撮影もこれで快適

アクセスランキングをもっと見る