人生にゲームをプラスするメディア

Googleマップのイースターエッグとして、移動手段 「ドラゴン」の存在が明かされる

Googleマップは自身のGoogle+ページで、新たな経路“ドラゴンに乗った時の移動”検索があることを公表しました。

その他 全般
Googleマップより
  • Googleマップより
  • Google MapsのGoogle+より
Googleマップは自身のGoogle+ページで、新たな経路“ドラゴンに乗った時の移動”検索があることを公表しました。

これは、イギリスのスノードン山からブレコン・ビーコンズへの経路を計算した時に出るイースターエッグ(隠し要素)です。Googleはいくつものイースターエッグを仕込んでおり、たとえばGoogle検索で「斜め」と検索すると画面が傾いたり「一回転」と検索すると画面が回転したりと、遊び心がたくさんあります。

そんな遊び心のひとつが、今回のGoogleマップでドラゴンに乗った時の経路を調べるものです。スノードン山からブレコン・ビーコンズへは、徒歩であれば39時間はかかり車を駆使したとしても3時間半以上もかかります。しかし、ドラゴンさえいればまっすぐに飛んで21分で移動することが可能です。

ファンタジーRPGなどを遊んだことのある人なら一度は「ドラゴンに乗ってみたい」と思ったことがあると思いますが、もし本当にいたらこんなにも便利なのですね。

(C)2014 Google
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  2. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  3. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る