人生にゲームをプラスするメディア

舞台「ダンガンロンパ」大和田役に八神蓮、石丸役には高木万平が ─ Wキャストの予定も示唆

コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを2名発表しました。

その他 全般
舞台「ダンガンロンパ」大和田役に八神蓮、石丸役には高木万平が ─ Wキャストの予定も示唆
  • 舞台「ダンガンロンパ」大和田役に八神蓮、石丸役には高木万平が ─ Wキャストの予定も示唆
  • 舞台「ダンガンロンパ」大和田役に八神蓮、石丸役には高木万平が ─ Wキャストの予定も示唆
コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを2名発表しました。

「超高校級」と称される個性的な学生たちが、理不尽な状況に追い込まれ、否応なしに直面する連続殺人事件の真相を突く止めるべく、時に協力し、時に互いを疑う緊張感溢れる物語を描いた『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』。その圧倒的な人気ぶりから続編もリリースし、またTVアニメ化や各種グッズ展開なども行ってきましたが、先日発表された本作の舞台化も大きな話題を呼び、これまでに発表されたキャストの面々にも多くのファンから注目が集まっています。




そしてこのたび、新たにキャストが判明。超高校級の暴走族として強烈な存在感を示した「大和田紋土」役には、八神蓮さんを起用。また、超高校級の風紀委員であり、生真面目すぎる努力家でもある「石丸清多夏」役を、高木万平さんが演じることとなります。

◆キャストコメント


■八神蓮さん
みなさんこんにちは。
この度、ダンガンロンパに出演させていただき大和田紋土役を演じることになりました八神蓮です。
ダンガンロンパという名前は前々から噂で聞いていました。出演が決まり、ゲームをプレイしてみたのですが、とても面白いじゃないですか。一気に引き込まれました!
多くのダンガンロンパファンの方を裏切らず楽しませられるように全力で演じたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

■高木万平さん
今回舞台『ダンガンロンパ』の出演が決まった事を凄く嬉しく思います。
すぐにアニメをチェックして、この作品の魅力に夢中になっていました。
初共演の本郷君、演出の石田さん、そして他のキャストの皆さんと力を合わせてダンガンロンパの世界観を作り上げるのが今から楽しみです。
自分を曝け出して、思いっきり楽しみたいと思います。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


順調にキャストが公開されている舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」ですが、公式サイトのキャスト枠は、既に発表されたものも含めて全20枠。まだかなりの面子が明らかとなっていませんが、それに関するちょっとした情報が公式Twitterに寄せられています。




その詳細はまだ不明なものの、Wキャストが予定されていることが明かされました。原作をご存じの方にとっては、想像力を刺激してくれる情報と言えるかもしれませんね。今回のような、思わず「うぷぷぷぷ」となってしまう新たな情報に期待しましょう。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  6. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る