人生にゲームをプラスするメディア

舞台「ダンガンロンパ」大和田役に八神蓮、石丸役には高木万平が ─ Wキャストの予定も示唆

その他 全般

舞台「ダンガンロンパ」大和田役に八神蓮、石丸役には高木万平が ─ Wキャストの予定も示唆
  • 舞台「ダンガンロンパ」大和田役に八神蓮、石丸役には高木万平が ─ Wキャストの予定も示唆
  • 舞台「ダンガンロンパ」大和田役に八神蓮、石丸役には高木万平が ─ Wキャストの予定も示唆
コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを2名発表しました。

「超高校級」と称される個性的な学生たちが、理不尽な状況に追い込まれ、否応なしに直面する連続殺人事件の真相を突く止めるべく、時に協力し、時に互いを疑う緊張感溢れる物語を描いた『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』。その圧倒的な人気ぶりから続編もリリースし、またTVアニメ化や各種グッズ展開なども行ってきましたが、先日発表された本作の舞台化も大きな話題を呼び、これまでに発表されたキャストの面々にも多くのファンから注目が集まっています。




そしてこのたび、新たにキャストが判明。超高校級の暴走族として強烈な存在感を示した「大和田紋土」役には、八神蓮さんを起用。また、超高校級の風紀委員であり、生真面目すぎる努力家でもある「石丸清多夏」役を、高木万平さんが演じることとなります。

◆キャストコメント


■八神蓮さん
みなさんこんにちは。
この度、ダンガンロンパに出演させていただき大和田紋土役を演じることになりました八神蓮です。
ダンガンロンパという名前は前々から噂で聞いていました。出演が決まり、ゲームをプレイしてみたのですが、とても面白いじゃないですか。一気に引き込まれました!
多くのダンガンロンパファンの方を裏切らず楽しませられるように全力で演じたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

■高木万平さん
今回舞台『ダンガンロンパ』の出演が決まった事を凄く嬉しく思います。
すぐにアニメをチェックして、この作品の魅力に夢中になっていました。
初共演の本郷君、演出の石田さん、そして他のキャストの皆さんと力を合わせてダンガンロンパの世界観を作り上げるのが今から楽しみです。
自分を曝け出して、思いっきり楽しみたいと思います。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


順調にキャストが公開されている舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」ですが、公式サイトのキャスト枠は、既に発表されたものも含めて全20枠。まだかなりの面子が明らかとなっていませんが、それに関するちょっとした情報が公式Twitterに寄せられています。




その詳細はまだ不明なものの、Wキャストが予定されていることが明かされました。原作をご存じの方にとっては、想像力を刺激してくれる情報と言えるかもしれませんね。今回のような、思わず「うぷぷぷぷ」となってしまう新たな情報に期待しましょう。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】GOTYは『ゼルダの伝説 BotW』に決定、「エクスカリバーしゃもじ」が大人気!コラボカフェレポート、『ガルパン ドリームタンクマッチ』発売日決定…など(11/18)

    【昨日のまとめ】GOTYは『ゼルダの伝説 BotW』に決定、「エクスカリバーしゃもじ」が大人気!コラボカフェレポート、『ガルパン ドリームタンクマッチ』発売日決定…など(11/18)

  2. 【特集】「エクスカリバーしゃもじ」が大人気!コラボの経緯も明らかになった劇場版「Fate/stay night [Heven’s Feel]」×カプコンカフェレポート

    【特集】「エクスカリバーしゃもじ」が大人気!コラボの経緯も明らかになった劇場版「Fate/stay night [Heven’s Feel]」×カプコンカフェレポート

  3. GOTYは『ゼルダの伝説 BotW』に決定!「2017 Golden Joystick Awards」受賞作品リスト

    GOTYは『ゼルダの伝説 BotW』に決定!「2017 Golden Joystick Awards」受賞作品リスト

  4. 【G-STAR 2017】パブリックデーでも輝く韓国美女を一挙公開ー3日目

  5. 西武鉄道がアニメ化!観光地を舞台としたラブロマンス

  6. 防寒性と着心地を追求した本格冬場仕様「ガルパンツァーブルゾン」新たにBC自由学園を加え発売決定

  7. 『アイドルマスター シンデレラガールズ』単独6thライブが「メットライフドーム」「ナゴヤドーム」で開催決定

  8. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  9. 【G-STAR 2017】刮目せよ!寒さをも吹き飛ばす韓国美女の写真をお届けー初日

  10. あなたと相性ピッタリの“どうぶつ”は?「どうぶつの森 ポケットキャンプ占い」が“いいね”7千超えで人気沸騰

アクセスランキングをもっと見る