人生にゲームをプラスするメディア

『エターナルアルカディア』のヴァイス、海賊旗を握った1/6スタチューとして登場

その他 玩具

海賊旗込みで全高約43cmのスタチュー
  • 海賊旗込みで全高約43cmのスタチュー
  • 『エターナルアルカディア』パッケージ
数多くの魅力的なフィギュアなどを販売する「豆魚雷」は、「ファースト4フィギュア」が手がけた、『エターナルアルカディア』のヴァイスをモチーフとした1/6スタチューの予約受付を開始しました。

2000年10月にドリームキャストで発売された『エターナルアルカディア』は、「空賊」のヴァイスを主人公に大空を駆けめぐる壮大なRPGで、国内はもとより海外においても大きな評判を獲得。2002年にはゲームキューブにも『エターナルアルカディア レジェンド』をリリースするなどの展開も見せました。

空を舞台として存分に暴れた当時のプレイヤーたちの記憶に色濃く残っているであろうヴァイスが、このたびスタチューとして新たに蘇ります。海賊船アルバトロス号に掲げている青の空賊「ダイン一家」の海賊旗を持った姿は、まさに威風堂々。ヴァイスのコンセプトアートそのままに再現されています。

ヴァイス本体の全高は約28cm。手に持った海賊旗を含めると、なんと全高約43cmにも及ぶ巨大サイズ。片目だけにかけたゴーグルや、特徴的なコスチュームにあるシワ、また特別に布製で作られた海賊旗など、そのディテールへのこだわり具合も一級品。

この高い完成度を誇るポリストーン製スタチューは、全世界で1,000体のみの限定生産となっているので、欲しい方は早めの予約が吉と言えるでしょう。なお参考価格は、32,130円(税込)となります。

先日発売されたばかりの『ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED』にもレーサーとして参戦を果たしたヴァイス。様々な切り口で往年の名作に触れる機会があるのは、ファンには嬉しいばかりですね。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【レポート】「日本におけるeスポーツの夜明け」を目指して─AMDが「闘会議」に賞金1,000万円を拠出すると発表

    【レポート】「日本におけるeスポーツの夜明け」を目指して─AMDが「闘会議」に賞金1,000万円を拠出すると発表

  2. マクドナルドのハッピーセットに「人生ゲーム」等が登場!―タカラトミー公式「よくできてる…楽しいじゃんか」

    マクドナルドのハッピーセットに「人生ゲーム」等が登場!―タカラトミー公式「よくできてる…楽しいじゃんか」

  3. 【昨日のまとめ】『FGO』復刻クリスマス2016ピックアップ召喚で40連、『絶体絶命都市4Plus』の開発に神戸市消防局が協力、Wii版『ドラゴンクエストX』のサービスが終了…など(11/16)

    【昨日のまとめ】『FGO』復刻クリスマス2016ピックアップ召喚で40連、『絶体絶命都市4Plus』の開発に神戸市消防局が協力、Wii版『ドラゴンクエストX』のサービスが終了…など(11/16)

  4. 【特集】そろそろ奴らと向き合え!「積みゲー撃退マニュアル」

  5. ケイブ、完全新作『三極ジャスティス』の公式サイトをオープン!

  6. キュートすぎるハート型将棋が登場―日本の伝統文化を広めるプロジェクトの一環として販売

  7. あなたと相性ピッタリの“どうぶつ”は?「どうぶつの森 ポケットキャンプ占い」が“いいね”7千超えで人気沸騰

  8. 『ストリートファイター』が30周年を記念した切手セットに!春麗フィギュアも付属

  9. ヒューマンアカデミー、「ゲーム大会&ゲーム業界セミナー」を実施! カプコンの綾野智章氏が登壇─『SFV アーケードエディション』の情報も

  10. タカラトミー開催コンテストの応募数がわずか10件―数万円分の旅行券が当たるのに…

アクセスランキングをもっと見る