人生にゲームをプラスするメディア

『モンスターハンター』のラジコン発売か ― 老舗RCメーカー・京商とのコラボ玩具を発表

カプコンは、『モンスターハンター』と老舗RCメーカー・京商によるコラボレーション玩具を発売すると発表しました。

その他 玩具
『モンハン』とRCメーカー・京商がコラボ玩具を開発
  • 『モンハン』とRCメーカー・京商がコラボ玩具を開発
  • 送信機らしきシルエットが公開されたということは・・・!
  • 京商 ロゴ
カプコンは、『モンスターハンター』と老舗RCメーカー・京商によるコラボレーション玩具を発売すると発表しました。

『モンスターハンター』は、プレイヤーがハンターとなり、モンスターの狩りや素材入手、武具の強化など、プレイヤーのスタイルに応じたハンター生活を楽しむ大人気ハンティングアクションゲームシリーズです。シリーズの累計販売本数は2,800万本を突破。2014年秋には最新作となるニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター4G』の発売が予定されています。

そんな『モンスターハンター』と、老舗RCメーカーである京商がコラボレーション。新ジャンルの玩具を開発していることが明らかになりました。公開された画像のシルエットからは『モンスターハンター4』に登場する“アレ”が連想されますが、詳細は発表されていません。また、“フィギュア”は精細に作り込まれているとされていますが、京商とのコラボであり、アンテナらしきものがついたもうひとつのシルエットが公開されているということは、この玩具は正体つまり・・・。

コラボ玩具の詳細は、2014年6月に開催される「東京おもちゃショー2014」にて正式発表される予定です。

◆『モンスターハンター』×京商 コラボレーション
・玩具

発売日:2014年秋予定
・価格:未定
・発売元:共同制作
・販売元:京商
・取扱先:全国の玩具店、家電量販店ほか

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『モンハン』アイテムの新ジャンル。6月の発表でぜひその全貌を確かめてみてください。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る