人生にゲームをプラスするメディア

『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』主人公の詳細が明らかに、ベータテストの日時は6月発表

カプコンは、iOS/Android/PC向けソフト『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』の最新情報を公開しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
バトルを白熱させる「エレメンタルチェインコンボ」
  • バトルを白熱させる「エレメンタルチェインコンボ」
  • 語られるは、人と竜の物語
  • エリーゼ
  • クラウス
  • ジュウベエ
  • フェロー
  • 主人公シルエット・女性
  • 主人公シルエット・男性
カプコンは、iOS/Android/PC向けソフト『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』の最新情報を公開しました。

火や雷などの属性攻撃を連続で繰り出すことで、大ダメージのコンボが発動する「エレメンタルチェインコンボ」による爽快感が魅力のバトルアクションを満喫できる『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』は、古の「竜の歌」が鍵を握る、竜と人の物語を描く一作でもあります。

約11年ぶりとなる『ブレス オブ ファイア』シリーズのナンバリング最新作となる本作は、オンラインRPGとして新たな楽しみ方を提案。展開プラットフォームも、iOSやAndroidといった携帯向け機種だけでなく、PCも視野に入れた手広いサービスが予定されています。

◆『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』最新情報


■600種を超える武器・防具・アクセサリー
豊富な装備で自由に外見を彩ろう。
歴代シリーズの有名な「グミオウの剣」なども登場予定。

■ニーナ、ギリアムをはじめ350以上のフェローが登場
フェローとはあなたと冒険をともにする仲間のことです。
「共同体」の住民となる者や、成長と共に外見が変わり転職する者も。

■主人公をはじめシュバルツ帝国のキャラクターを新たに公開
・主人公
シュバルツ帝国軍の襲撃により壊滅したドラグニール村を復興するため、仲間とともに立ち上がる。

・ジュウベエ
片目に眼帯をしている初老の獣人。少し図々しいところはあるが、堅実で礼節を重んじる人格で、ドラグニール村の精神的支柱でもある。

・クラウス
シュバルツ帝国の最強の騎士。礼節を重んじ、強い信念のもとに行動するその姿から、帝国の多くの人々から英雄視されている。

・エリーゼ
シュバルツ帝国に所属する碧眼の女性騎士。
非常に優れた頭脳をもち、騎士団の参謀として活躍する。

■『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』ゲーム内の楽曲を公開
ゲーム内で使用される楽曲が、公式プロモーションサイト上で公開されました。『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』の世界を美しく彩る楽曲を、どうぞお楽しみください。

公式プロモーションサイトURL:http://www.bof6.jp/

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


また今回の情報公開に合わせて、公式TwitterとFacebookを開設し、Twitter用アイコンの配布も開始しました。興味がある方は、公式プロモーションサイトからチェックしておきましょう。加えて、気になるベータテストの開催日ですが、そちらに関する最新情報が早速公式Twitterにて公開されました。




ベータテストの日付発表が、6月中に行われるとの見通しです。本作の魅力を体験できるまで、まだ少し時間が必要となりそうですが、本作の楽曲を視聴しながら、新たな続報を心待ちにしておきましょう。

『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』は、2014年夏サービス開始予定。プレイ料金は未定です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

    『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  3. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  4. 『FGO』見覚えのある物が山のように隠れている!?英霊祭装に仕込まれた小ネタ80個を一挙紹介【特集前編】

  5. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

  6. 【特集】『スマホ/タブレット向け硬派海外RPG』10選

  7. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  8. 『FGO』海外向け公式Twitterが日本語版「カルデアブレイクルーム」を公開─奈須氏「紅閻魔は6つの昔話を骨子に」「他の昔話もテーマにしてみたい」

  9. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

  10. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

アクセスランキングをもっと見る