人生にゲームをプラスするメディア

障害物や建物を華麗に飛び越えトリックを決めたい!そんな夢を叶える『フリージャック』プレイレビュー

誰でも、建物や車に駆け上がったり、華麗に障害物を飛び越えたりしたいと思ったことがあるハズ。そんな願いを叶えたいなら、このゲームにチャレンジすべし! 『フリージャック』は、スタイリッシュなオンラインレースゲームです。

PCゲーム その他PCゲーム
キャラクター選択画面
  • キャラクター選択画面
  • 対戦モード
  • ラップタイムモード
  • チュートリアル
  • レース場を駆け抜けろ!
  • 障害物を飛び越えろ!
  • 華麗なエアトリック!
  • 時には高いところを登ることも
誰でも、建物や車に駆け上がったり、華麗に障害物を飛び越えたりしたいと思ったことがあるハズ。そんな願いを叶えたいなら、このゲームにチャレンジすべし! 『フリージャック』は、思いっきり走って、飛んで、イカすトリックをバシっと決めるスタイリッシュなオンラインレースゲームです。

『フリージャック』の題材は、周囲の環境を利用しながら走ったり、飛んだりするフリーランニング。プレイヤーはフリーランナーとなって、爽快なトリックが楽しめるレースにチャレンジしていきます。レースは、最大8名のプレイヤーとオンラインで同時対戦が可能。ライバル達と熱いレースが楽しめること間違いナシです。

さっそくゲームを遊んでみる!

◆個性豊かな奴らばかりなキャラクター!


ゲームは、キャラクターメイキングからとなります。元暴走族のリーダー「ジン」、新体操の元オリンピック金メダリスト「ナディア」、大学時代はアメリカンフットボールチームのキャプテンだった「グッドスピード」、マフィアのボスの父とICPO代表の母を持つ「ティナ」の4人から選択。初期キャラは、性能に差がそれほどないので、好きなキャラクターを選びましょう。キャラクターは、顔、ヘア、肌の色など、外見をカスタマイズ可能です。自分だけのキャラクターを作り出すことが出来ますよっ。私は、赤髪だった「ナディア」を金髪にしちゃいました。

◆操作方法をマスターせよ!


華麗なトリックを決めるためには、操作方法を覚えなければいけません。でも、『フリージャック』は、操作がシンプルな上に、チュートリアルがわかりやすいので安心。操作の基本は、キャラクターを走らせる矢印キーの上「↑」と、ジャンプの「SPACE」キー。「↑」キーで走って、障害物を「SPACE」キーでジャンプするだけです。本当にコレだけでプレイできるので、ゲームをはじめてすぐにレースに出場することができました。

基本の操作に、左右の矢印キーとSHIFTキーを組み合わせると、ちょっと便利なテクニックが使えるようになります。急カーブがきたら、走りながら「SHIFT」キーと、左右の矢印キー「←」「→」のどちらかを一緒に押せば、ドリフトを決めることができます。高いところを登るときには、ジャンプ後に、「↑」を連打。障害物を越えてSPゲージを貯めれば、「↑」を素早く2回押すことでダッシュできます。コレだけ覚えれば、基本は完璧。あとは、レースをこなして練習するのみです。

◆対戦するもヨシ、自分に挑戦するもヨシ!


ゲームモードは、対戦とラップタイムの2つ。対戦では、アイテム戦、スピード戦、ミニゲームがプレイできます。ラップタイムは、クリア秒数を競うモードで、他プレイヤーのタイムや自己ベストとの戦いに挑戦できます。

対戦モードは、ルームを作成してプレイします。他プレイヤーが作成したルームに乱入して対戦するか、自分でルームを作成して対戦するかはプレイヤー次第。対戦する自信がない場合には、ルームを作成してパスワードを設定したり、最大参加人数を制限して一人で練習するのもアリです。シンプルに遊びたいなら、ラップタイムモードにチャレンジ。最速を目指して熱くなれます。私は自己ベストを更新すべく、ラップタイムモードに夢中になってしまうタイプです。

対戦モードも、ラップタイムモードも、とにかく熱いです。好きなモードで思いっきりプレイしてください。また、『フリージャック』では、「新規プレイヤー応援キャンペーン」を実施しています。5月11日 23:59までに、プレイヤーランクを一定以上まで上げると、ゲーム内で使用出来るアイテムがプレゼントされます。

さらに、5月3日から5月6日(毎日20:30~22:30)まで、イベント「ゴールデンウィークもフリージャックで熱くなれ!」を開催。イベント期間中は、GMがアイテム戦にて8人制のゲームルームを作成。このゲームルームでプレイして、ゴール時点の順位がGMを上回った方には、ゲーム内通貨「JACK」がプレゼントされます。イベントの詳細は、■http://www.freejack.jp/bbs/boardRead.php?boardSeq=2&seq=49でチェックしてください。

『フリージャック』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

ゲームプレイはこちらから!

Copyright(C)2014 DTC Japan. All Rights Reserved.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

    【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  2. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  3. 『Apex』で初動ファイトを勝ち抜くために…“視界良好”なアイアンサイトの武器スキン5選

    『Apex』で初動ファイトを勝ち抜くために…“視界良好”なアイアンサイトの武器スキン5選

  4. 『ラグナロクオンライン』 アイテム盗難や複製事件が発生 注目の無料サーバーで

  5. 『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説

  6. “患者の精神世界”に入り“精神的な障害”を追体験するホラーゲーム『Nevermind』が日本語に対応

  7. 『マッサージフリークス』Steam版が本日1日配信―タイトルを『ビートリフレ』に変更、セクシー要素はパッチ適用で解禁

  8. 大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  9. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  10. 第4回「CRカップ」出場メンバー&チーム名ひとまとめ!計60人の猛者が集う『Apex Legends』インフルエンサーの祭典

アクセスランキングをもっと見る