人生にゲームをプラスするメディア

『メルブラ』のフランスパン新作『アンダーナイト インヴァース』がPS3で登場、新たなキャラとモードを搭載

アークシステムワークスは、PS3ソフト『アンダーナイト インヴァース エクセレイト』を7月24日に発売すると発表しました。

ソニー PS3
『メルブラ』のフランスパン新作『アンダーナイト インヴァース』がPS3で登場、新たなキャラとモードを搭載
  • 『メルブラ』のフランスパン新作『アンダーナイト インヴァース』がPS3で登場、新たなキャラとモードを搭載
  • 『メルブラ』のフランスパン新作『アンダーナイト インヴァース』がPS3で登場、新たなキャラとモードを搭載
  • 『メルブラ』のフランスパン新作『アンダーナイト インヴァース』がPS3で登場、新たなキャラとモードを搭載
  • 『メルブラ』のフランスパン新作『アンダーナイト インヴァース』がPS3で登場、新たなキャラとモードを搭載
  • 『メルブラ』のフランスパン新作『アンダーナイト インヴァース』がPS3で登場、新たなキャラとモードを搭載
  • 『メルブラ』のフランスパン新作『アンダーナイト インヴァース』がPS3で登場、新たなキャラとモードを搭載
  • 『メルブラ』のフランスパン新作『アンダーナイト インヴァース』がPS3で登場、新たなキャラとモードを搭載
  • 『メルブラ』のフランスパン新作『アンダーナイト インヴァース』がPS3で登場、新たなキャラとモードを搭載

◆キャラクター

■ナナセ Nanase


・CV:飯塚 麻結
・身長:159cm
・体重:44kg(75/54/80)
・誕生日:2/15
・血液型:O
・能力名:旋纏のEXS「ウィンドミル」
・武器名:ゼファー
 
ハイドを執拗に付け狙う謎の少女。
彼女曰く「男なら責任を取れ」とのことだが、ここではとても書けないような猥らな男女間のイザコザがあったのかどうか、その真相は当人同士にしか解らない。
手にした長剣を軽々と扱い、素早く身軽な動きで相手を翻弄する戦闘スタイルを得意とし、この夜の下を彷徨う。
そんな中で、彼女はついに例の赤い刀を手にした「ツノダシっぽい男」の噂を耳にする。
自分の怨敵である少年がこの夜の下にいた――。
彼女は危険も顧みず深淵へと駆けだしていく。

■ハイド Hyde

・CV:木村 良平
・身長:171cm
・体重:55kg
・誕生日:4/14
・血液型:O
・能力名:漆黒のEXS「ヴォイドレッド」
・武器名:断裂の免罪符

本編の主人公となる高校生の少年。虚無に襲われたところをリンネに助けられ一命を取り留める。
それがきっかけとなり、EXS<イグジス>の能力に目覚めたハイドは、自分と共に戦うようリンネから協力を迫られる。
以来、リンネはハイドの家に居座り続け、彼女自身の目的のため、共に戦う日々を過ごす羽目になる。
そんな毎日を繰り返し、虚ろの夜が再び現れるその日。
リンネは忽然と姿を消してしまう。
ハイドを危険に遭わせまいと、1人で戦いに赴くことを選んだリンネ。
そんな彼女を助けるため、彼は虚ろの夜へと身を投じる。

■リンネ Linne

・CV:佐倉 綾音
・身長:141cm
・体重:34kg(69/50/72)
・誕生日:3/18
・血液型:AB
・能力名:疾駆のEXS「スピードスター」
・武器名:無銘/名無
 
本編のヒロインとなる年齢不詳の少女。虚無に襲われ死にかけていた学生を偶然助けだす。
虚無に喰われた人間は偽誕者<インヴァース>となる。
彼女の助けた学生、ハイドもまた偽誕者<インヴァース>として覚醒しつつあった。
目覚めた学生の能力を知り、リンネは彼に協力を求める。「お前のその能力で私を殺してくれ―――」と。
そんな2人の前に、『忘却の螺旋<アムネジア>』を名乗る女―――『眩き闇』が現れる。
「次の虚ろの夜の『深淵』で待つわ。
決着を付けましょう『夜刀の姫君』―――」。

■ワレンシュタイン Waldstein

・CV:石井 康嗣
・身長:256cm
・体重:298kg
・誕生日:9/15
・血液型:A
・能力名:剛力のEXS「ヘカトンケイル」
・武器名:剛鉄爪『破軍』
 
数百年の刻を生きたという謎の老人。
『夜刀』に縁ある者として『夜刀の姫』であるリンネと行動を共にしている。
その姫と言えば、最近助けたという頼りない学生にご執心なようでなにやら複雑な親心にも似た情を露わにしている。
そんな最中、夜刀に仇なす新興組織<アムネジア>より襲撃を受けるワレン達。
決着は次の虚ろの夜に―――そう言い残して去っていく幹部。
主の身を危険に晒すことのないよう、ワレンは元凶を片付けに向かう決心をする。かつての戦友そしてリンネの兄―――クオンとの約束のために。

■カーマイン Carmine

・CV:近藤 隆
・身長:175cm
・体重:61kg
・誕生日:5/8
・血液型:B
・能力名:命血のEXS「ブラッドスパイク」
・武器名:レインブラッド
 
自らの生命力を代償として極めて特殊な能力を操る若者。
能力を誇示し、戦うこと自体を目的としており、ムカつくという理由だけで他の能力者に襲いかかる無法者。
いつも通りの夜。今日、彼が倒した男は、最近街で耳にする能力者集団『アムネジア』の末端であった。
その男が去り際に残した、『眩き闇』のヒルダという名前。そしてその女こそが最強の偽誕者<インヴァース>であるという言葉。
それを聞いたカーマインは歓喜する。自分を差し置いて楽しそうに暴れている奴がいる。
彼にとって、その組織を叩きつぶすに十分な理由だった。

■オリエ Orie

・CV:早見 沙織
・身長:163cm
・体重:48kg(86/56/85)
・誕生日:10/7
・血液型:A
・能力名:純潔のEXS「タナトス」
・武器名:ルーラー
 
虚無の殲滅と人々の平穏を目的とする組織光輪<リヒトクライス>に所属勢力する執行官。
幼い頃に両親を亡くしており、同組織<リヒトクライス>の施設で育てられてきたため、その恩に報い、自分と同じ境遇の子供を増やさないため虚無の殲滅に力を尽くす。
今回は虚ろの夜の動向と偽誕者<インヴァース>の大量発生、そして強大な力で勢力を拡大し続ける『忘却の螺旋』<アムネジア>の全貌を探るため、組織より命を受け調査に向かう。
その傍らで、愛する両親を目の前で喰い殺した「人語を喋る虚無」の存在を探している。

■ゴルドー Gordeau

・CV:鳥海 浩輔
・身長:191cm
・体重:80kg
・誕生日:6/23
・血液型:O
・能力名:強欲のEXS「スナッチャー」
・武器名:ディバウアー
 
能力者達の界隈では『常勝の傭兵』と恐れられるケンカ屋。肩書き通り傭兵として常に誰かの側について戦うことが多いがその真意は全くの不明。
次の「虚ろの夜」を前にした不穏な空気。
『偽誕者』<インヴァース>を超越するという『再誕者』<リヴァース>の影。
この騒動の恐らく中心であり、昔馴染みであるヒルダ達『忘却の螺旋』<アムネジア>の下らない企みを知ったゴルドー。
彼はその企みを止めるため、誰に雇われるでもなく1人この夜の『深淵』に向けて奔走させられることとなる。

■メルカヴァ Merkava

・CV:木内 秀信
・身長:210cm
・体重:71kg
・誕生日:??/??
・血液型:?
・能力名:怪蛇のFLS「ヨルムンガンド」
・武器名:―――
 
虚無に酷似した姿を持つ謎の男(?)。
虚無の姿を持つ者は『偽誕者<インヴァース>』を超える存在、『再誕者<リヴァース>』の成れの果てとされその異質な存在に興味を持つ者も多く『眩き闇』と称される女に執拗にまとわりつかれ最近は少々鬱陶しく感じていた。
今日の虚ろの夜。多くの能力者<インヴァース>が集まっており、『眩き闇』がなにかを企んでいるのを感じ取る。
丁度良い。彼は多くの食料<インヴァース>が集まる夜へ狩りへと出かけてゆく。自分の肉体の餓えを満たすため。

■バティスタ Vatista

・CV:東山 奈央
・身長:140cm
・体重:32kg(70/49/69)
・誕生日:??/??
・血液型:?
・能力名:隷約のFLS「レストリクション」
・武器名:紅翼『七花』

『自律神経回路<オートノミックナーヴ>』と呼ばれる人の形をした古代の生体兵器。
悠久とも呼べる程の遠い過去から、虚無と虚ろの夜の監視者としてこの地に眠らされていたうちの一体が彼女であった。
ここ最近での不自然な偽誕者の増加、急激なEXSの増減を察知し、永い眠りから目覚めることとなる。
目覚めた彼女は、自身に刻まれた命<プログラム>に赴くまま、虚ろの夜の中心『深淵』へと向かう。
その目的はEXSを食い荒らす元凶となる存在の調査と殲滅。彼女にとっては虚無も偽誕者も等しく敵と認識される。

■セト Seth

・CV:梶 裕貴
・身長:169cm
・体重:49kg
・誕生日:1/7
・血液型:O
・能力名:穿鎖のEXS「ケーリュケイオン」
・武器名:双剣・エリミネーター
 
存在を知る者達から『暗殺者<アサシン>』と
称され恐れられている
正体不明の少年。
何者かの指示の元に行動しているようで、特定の能力者の前に現れ唐突に勝負を挑んでいるが、なにが目的なのか、一体何者なのか。素性の一切は明らかにされていない。
そんな彼が耳にした『夜刀の姫』リンネの名―――。その名を聞いて無表情な暗殺者の顔がにわかに曇る。
その日以来彼は、誰に命じられるわけでもなく、まだ見ぬ姫の姿を求めて夜の街をさすらう。

■ユズリハ Yuzuriha

・CV:藤村 歩
・身長:169cm
・体重:53kg(88/57/84)
・誕生日:7/20
・血液型:B
・能力名:散華のEXS「無明長夜<エインセル ロスト>」
・武器名:菖蒲刀・神路誉

身の丈ほどの長刀を手に、夜な夜な街を歩き回っているものすごく物騒な娘。
古くからこの地を守護する『社の守人』の家系であったが、今はこの刀一本を残しその役目を終えている。
ユズリハ自身は、虚無のことも夜刀のことも話を聞いていたが「ばっかじゃないのー」と一蹴。両親は知識の伝承を諦めた。
そんな彼女がなにを思ったのか家に残された刀を手にし、虚無の、夜刀の、能力者の集まる虚ろの夜へと赴く。
「今晩出かける理由?そんなの決まってるでしょ!面白そうだから☆」

■ヒルダ Hilda

・CV:高田 初美
・身長:171cm
・体重:59kg(94/63/95)
・誕生日:11/11
・血液型:AB
・能力名:煌朧のEXS「パラドクス」
・武器名:闇の衣
 
今作の悪巧みを概ね請け負っている悪のボス。
武闘派として名高い能力者集団である『忘却の螺旋<アムネジア>』を束ねるリーダーであり、自らも『眩き闇<パラドクス>』と恐れられている超人的な能力者でもある。
『偽誕者』を超えるとされる『再誕者』の話を耳にし、その存在を興味本位で調べるうちに見えてきたキーワード。
『永劫の紡ぎ手』『夜刀の姫』『断裂の免罪符』、そして次の虚ろの夜に訪れるという『永劫無限の七日間<セブンデイズイモータル>』―――。
全てのコマが揃ったことを確信したヒルダは、自身の野望のため戦いの幕を開けることにする。

■エルトナム Eltnum

・CV:明坂 聡美
・身長:161cm
・体重:48kg(86/55/83)
・誕生日:6/1
・血液型:O
・能力名:精密のEXS「アナライジス」
・武器名:エーテライト
 
かつてとある街を吸血鬼の魔手より救ったという「噂の人物」に似た風貌から、様々な推測が飛び交う謎の多い女性。
自らを「エルトナム」と名乗っていること以外、その素性は誰も知る所ではない。
夜の街より突然に現れ、また雑踏へと消えていく彼女のことを、人々は畏怖の念を込め「住所不定<ドリフター>」と呼ぶ。
自分の縄張りである夜の街。その平穏を乱す若者達を「新人<ルーキー>」と称して忌み嫌っており、そんな礼儀のなっていない彼らに、きっちりした教育を施すのが几帳面そうな彼女の目的である。

■ケイアス Chaos

・CV:松岡 禎丞
・身長:174cm
・体重:57kg
・誕生日:12/5
・血液型:A
・能力名:肖影のEXS「アンブラル」
・武器名:混沌の法典
 
ヒルダの率いる「忘却の螺旋<アムネジア>」を、実質的に裏から全て仕切る謎の多い青年。
過去に彼等の元を去っていったゴルドーとも深く繋がっており、今も献身的にサポートを続けている。
自らは表に姿を現すことなく、組織<アムネジア>の人間をコマとして使い、ゲーム感覚で他の組織・能力者を潰してきた。
そんな彼の次の目標は、目下最大の勢力とされる「光輪<リヒトクライス>」。
ゴルドーの追い求める「光輪の赤騎士」を探し出すためにも、自身が戦いの場へと赴くことを決意する。

■アカツキ Akatsuki

・CV:松本 忍
・身長:5尺8寸(約175cm)
・体重:18貫(67kg)
・誕生日:不明
・血液型:不明
・能力名:迅雷のEXS「電光機関<ブリッツモーター>」
・武器名:戦術電光服

突如この世界に姿を現した謎の男。その身に重大な秘密を有しており、人知れず活動している。
永き眠りから目覚め、念願の祖国へと戻ってきたものの、彼を待っていたのはあまりにも異質な光景だった。この右も左も分からない逆境の中でも、己に課せられた使命を全うすべく彼は戦い続ける。
鍛え抜かれた肉体から繰り出される重厚な武技の数々と「電光服」を介して発する電撃。飛び道具、対空、突進技と一通りが揃っており、まるで主人公キャラのようだ。
彼は一体何者なのだろうか……。

《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  4. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  5. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  6. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  7. 『モンハン:アイスボーン』ミラボレアスの初見クリア率は約7%! 初戦の狩猟結果&先駆者たちのアドバイスを紹介【アンケート】

  8. 『FF7 リメイク』“戦うサラリーマン”、タークスの色褪せない格好良さに迫る─レノ&ルードの見習いたいビジネス観とルーファウスが描く今後の未来

  9. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  10. 「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!

アクセスランキングをもっと見る