人生にゲームをプラスするメディア

米国向け『マリオカート8 Direct』では同梱版などが発表、日本とは一部異なるプロモーションを展開

任天堂 Wii U

マリオカート8の同梱版
  • マリオカート8の同梱版
  • 今回も任天堂の岩田聡社長が登場。しかし番組風の内容に
任天堂オブアメリカはNintendo Directを実施し、『マリオカート8』の最新情報公開しました。

「みんな『マリオカート』が大好きです。一家での団欒に、職場での昼休みに、マリオカートは人々が集い楽しい時間を過ごすための最高のゲームです。幾つもの新しい特徴を含み、最も野心的なシリーズ作品であり、本作もあらゆる腕のプレイヤーが共にチェッカーフラッグを目指して戦える作品となりました」と任天堂オブアメリカの上級副社長セールス&マーケティング Scott Moffitt氏は述べています。

Nintendo Directで発表された新情報を以下にご紹介。ただし、これらは米国向けのものですので、日本で提供されるものとは異なりますのでご注意を。日本向けの情報はおってお届けします。



『マリオカート8』同梱版
Wii U本体が同梱された「マリオカートデラックスセット」として5月30日にソフトと同時発売。本体、ソフトに加えてWiiリモコンプラスを含み、329.99ドル。

ダウンロードタイトルをプレゼント
7月31日までに『マリオカート8』を購入してClub Nintendoに登録すると、『NewスーパーマリオブラザーズU』『ピクミン3』『ゼルダの伝説 風のタクト HD』『WiiパーティU』のいずれかのタイトルを無料でeShopからダウンロードすることができます。

オンラインマルチプレイ
インターネットに接続すると最大12人のレースがオンラインで。ロビーではGamePadのマイクや選択式のテキストを使った会話が。公開/非公開のトーナメントを作成して、日時や時間、ルールを指定した大会を開くことも可能。友達や世界トップ10のユーザー、ゲーム開発者のゴーストを取得して挑戦することも。開発者に勝つとMiiverseの投稿に使えるスタンプのプレゼントも。

マリオカートTV
プレイヤーはレースのハイライトを視聴したり、Miiverseに投稿することが可能。また、世界のユーザーのハイライト映像を視聴して、それにコメントを付けることも。さらにGoogleアカウントを持っているユーザーはYouTubeに直接投稿することもできるように。

新しいアイテム
2つの新アイテムが紹介。「Super Horn」(日本: スーパークラクション)は周りを衝撃波で攻撃。さらに防御にも使えて青コウラなどを防ぐことも。「Crazy Eight」(日本: ミラクル8)は8個のアイテムをゲット。順番に使っていくことができます。

新しいキャラクター
新たな参戦キャラとして重量級の「ピンクゴールドピーチ」が登場。金属製のパワフルな走りが。また、「ベビーロゼッタ」は軽量級でキュートな走りを。合計登場キャラクターはMiiを含めて30種類だとのこと。
《土本学》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

    【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

  8. 破滅の書を手にした少女たちの運命は…ニンテンドースイッチ『Dear My Abyss』が2018年初頭配信開始!

  9. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたオシャレを極めろ!おすすめギア&コーデ8選

アクセスランキングをもっと見る