人生にゲームをプラスするメディア

米国向け『マリオカート8 Direct』では同梱版などが発表、日本とは一部異なるプロモーションを展開

任天堂オブアメリカはNintendo Directを実施し、『マリオカート8』の最新情報公開しました。

任天堂 Wii U
マリオカート8の同梱版
  • マリオカート8の同梱版
  • 今回も任天堂の岩田聡社長が登場。しかし番組風の内容に
任天堂オブアメリカはNintendo Directを実施し、『マリオカート8』の最新情報公開しました。

「みんな『マリオカート』が大好きです。一家での団欒に、職場での昼休みに、マリオカートは人々が集い楽しい時間を過ごすための最高のゲームです。幾つもの新しい特徴を含み、最も野心的なシリーズ作品であり、本作もあらゆる腕のプレイヤーが共にチェッカーフラッグを目指して戦える作品となりました」と任天堂オブアメリカの上級副社長セールス&マーケティング Scott Moffitt氏は述べています。

Nintendo Directで発表された新情報を以下にご紹介。ただし、これらは米国向けのものですので、日本で提供されるものとは異なりますのでご注意を。日本向けの情報はおってお届けします。



『マリオカート8』同梱版
Wii U本体が同梱された「マリオカートデラックスセット」として5月30日にソフトと同時発売。本体、ソフトに加えてWiiリモコンプラスを含み、329.99ドル。

ダウンロードタイトルをプレゼント
7月31日までに『マリオカート8』を購入してClub Nintendoに登録すると、『NewスーパーマリオブラザーズU』『ピクミン3』『ゼルダの伝説 風のタクト HD』『WiiパーティU』のいずれかのタイトルを無料でeShopからダウンロードすることができます。

オンラインマルチプレイ
インターネットに接続すると最大12人のレースがオンラインで。ロビーではGamePadのマイクや選択式のテキストを使った会話が。公開/非公開のトーナメントを作成して、日時や時間、ルールを指定した大会を開くことも可能。友達や世界トップ10のユーザー、ゲーム開発者のゴーストを取得して挑戦することも。開発者に勝つとMiiverseの投稿に使えるスタンプのプレゼントも。

マリオカートTV
プレイヤーはレースのハイライトを視聴したり、Miiverseに投稿することが可能。また、世界のユーザーのハイライト映像を視聴して、それにコメントを付けることも。さらにGoogleアカウントを持っているユーザーはYouTubeに直接投稿することもできるように。

新しいアイテム
2つの新アイテムが紹介。「Super Horn」(日本: スーパークラクション)は周りを衝撃波で攻撃。さらに防御にも使えて青コウラなどを防ぐことも。「Crazy Eight」(日本: ミラクル8)は8個のアイテムをゲット。順番に使っていくことができます。

新しいキャラクター
新たな参戦キャラとして重量級の「ピンクゴールドピーチ」が登場。金属製のパワフルな走りが。また、「ベビーロゼッタ」は軽量級でキュートな走りを。合計登場キャラクターはMiiを含めて30種類だとのこと。
《土本学》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ピカ・ブイ』の魅力は声優陣も狙い打ち! 当時を思い出す梶裕貴、スイッチデビューの丸山有香─悠木碧は「そう、イーブイはいる…」と熱弁

    『ポケモン ピカ・ブイ』の魅力は声優陣も狙い打ち! 当時を思い出す梶裕貴、スイッチデビューの丸山有香─悠木碧は「そう、イーブイはいる…」と熱弁

  2. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  3. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

    『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  4. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  5. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  6. 「モンスターボールPlus」使ってみてどうだった?【読者アンケート】

  7. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  8. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  9. 『ポケモンGO』『ポケモン ピカ・ブイ』発売記念イベントが開始―メルタンのスペシャルリサーチも!

  10. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

アクセスランキングをもっと見る