人生にゲームをプラスするメディア

謎深まるゲイムギョウカイ、今度の『ネプテューヌ』は何かが違う ― 新PV「ゼロ次元編」公開

コンパイルハートは、『新次元ゲイム ネプテューヌVII』の最新PV「ゼロ次元編」を公開しました。

その他 全般
謎深まるゲイムギョウカイ、今度の『ネプテューヌ』は何かが違う ― 新PV「ゼロ次元編」公開
  • 謎深まるゲイムギョウカイ、今度の『ネプテューヌ』は何かが違う ― 新PV「ゼロ次元編」公開
  • 謎深まるゲイムギョウカイ、今度の『ネプテューヌ』は何かが違う ― 新PV「ゼロ次元編」公開
コンパイルハートは、『新次元ゲイム ネプテューヌVII』の最新PV「ゼロ次元編」を公開しました。

RPGとして始まった『ネプテューヌ』シリーズは、そのメインシリーズのリリースやリメイクに加え、スピンアウト的な他ジャンルへの展開も意欲的に行っており、同社が誇る看板タイトルのひとつへと成長しました。

そのシリーズ最新作となる『新次元ゲイム ネプテューヌVII』が今月発表され、キャラクターデザインはお馴染みつなこ氏、そして制作もネプテューヌチームが担当することが明かされ、シリーズファンにとっての朗報が明かされました。

ですが具体的な詳細はまだ判明しておらず、上記の情報以外は「据置ハードでリリースされる」という点が確定しているだけで、あとは謎めいたPVが発表されたのみとなっていました。ですがこのたび、新たなティザーPV「PVゼロ次元編」が公開となり、気になるキーワードや見逃せない情報が断片的ながらも露わとなりました。

PVの最初に映し出されたものは、本作のロゴと「VII(ビクトリーツー)の“3つの次元、3つの物語”」という一文。そして、どこか退廃的なものを連想させるイメージ映像と共に、新キャラクターと思われる「天王星うずめ」が登場。赤毛と大きなメガホンが印象的な美少女です。

その後、「生き残る」「標本マニア」「ねぷのーと」「裂ける空」といったキーワードの数々と、どこか大人びているように見えるネプテューヌがカットイン。「あなたも名前にネプってつくなんて奇遇だね」や「せっかくデガブツとタイマン張れるチャンスなんだぞ!」といった台詞が飛び交い、謎と緊張感に彩られた映像は、「ゼロだって変えてみせる。今度こそ最後の戦いなんだ」との言葉で締めくくられます。

そして、ある意味もっとも謎めいたタイトルロゴが最後に登場します。このPVのタイトルは、前述したように『新次元ゲイム ネプテューヌVII』の「PVゼロ次元編」。なのに映像のラストを飾ったのは、『零次元ゲイム ネプテューヌZ 崖っ淵女神のラグナロク』というロゴでした。

果たしてこのロゴは、何を意味するのでしょうか。「“3つの次元、3つの物語”」との言葉は、3連作となるシリーズを表すものなのか。もしくは、『零次元ゲイム ネプテューヌZ』を含めた3作品が『VII』に収録されるのか。それとも、これらの推測とはまったく異なる意味を持つのでしょうか。新たな続報が届くたびに、その謎が深まっていく『新次元ゲイム ネプテューヌVII』。今は、更なる新情報を待ちましょう。


YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=mkQYEi_uI4M

『新次元ゲイム ネプテューヌVII』は、2014年発売予定。機種・価格ともに未定です。

(C)2014 IDEA FACTORY / COMPILE HEART
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

アクセスランキングをもっと見る