英国任天堂でも長期的なマーケティング施策でこれを支える計画のようです。業界紙MCV UKが伝えるところによれば、同社では5月30日(現地での発売日)からオンラインやテレビCMなどの施策が本格化し、これは年末まで継続される予定だとのこと。
「これまでで最も期待されているWii Uタイトルを盛り上げるため、マーケティング活動は発売前だけでなく、発売後も夏やピークシーズン(年末商戦)に向けて継続されていくでしょう。」と英国任天堂のマリオブランドのマネージャーであるロジャー・ラングフォード氏は語っています。
Wiiで発売された前作『マリオカート7』は世界で800万本以上、日本国内だけでも200万本以上を販売し、人気を集めました。初めてHDとなった最新作では今までにない反重力要素などを取り入れ、マリオカートならではのレース体験が届けられます。波に乗れないWii Uですが、本作や年末に控える『大乱闘スマッシュブラザーズ』でどこまで挽回できるか注目です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?
-
今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
【任天堂が1株を10株へ】株式分割するとどうなるの?
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう
-
【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ ─ 関連作品は30種近くになるほどのビッグタイトルに
-
『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう