任天堂がWii U向けに国内で5月29日に発売予定としている『マリオカート8』はハードを牽引することが期待される、『大乱闘スマッシュブラザーズ』と並んだ2014年の戦略タイトルの一つです。英国任天堂でも長期的なマーケティング施策でこれを支える計画のようです。業界紙MCV UKが伝えるところによれば、同社では5月30日(現地での発売日)からオンラインやテレビCMなどの施策が本格化し、これは年末まで継続される予定だとのこと。「これまでで最も期待されているWii Uタイトルを盛り上げるため、マーケティング活動は発売前だけでなく、発売後も夏やピークシーズン(年末商戦)に向けて継続されていくでしょう。」と英国任天堂のマリオブランドのマネージャーであるロジャー・ラングフォード氏は語っています。Wiiで発売された前作『マリオカート7』は世界で800万本以上、日本国内だけでも200万本以上を販売し、人気を集めました。初めてHDとなった最新作では今までにない反重力要素などを取り入れ、マリオカートならではのレース体験が届けられます。波に乗れないWii Uですが、本作や年末に控える『大乱闘スマッシュブラザーズ』でどこまで挽回できるか注目です。
星野源、NHK紅白歌合戦で『スーパーマリオブラザーズ』とのSPパフォーマンス発表!35周年テーマソング「創造」をニンテンドーミュージアムからお届け 2025.12.16 Tue 11:56 「第76回NHK紅白歌合戦」にて、星野源さんによる特別企画「星野…