人生にゲームをプラスするメディア

いよいよ明日実装!『MHF-GG』の新要素を全16項目で総まとめ

カプコンは『モンスターハンターフロンティアGG』の情報の「総集編」を公開しました。

任天堂 Wii U
穿龍棍
  • 穿龍棍
  • いよいよ明日実装!『MHF-GG』の新要素を全16項目で総まとめ
  • いよいよ明日実装!『MHF-GG』の新要素を全16項目で総まとめ
  • リーチ長
  • リーチ短
  • 空中攻撃
  • いよいよ明日実装!『MHF-GG』の新要素を全16項目で総まとめ
  • 抜刀ダッシュ
カプコンは『モンスターハンターフロンティアGG』の情報の「総集編」を公開しました。

2月14日(金)にオープンしたティザーサイトを 皮切りに、続々と発表されてきた『GG』。そして遂に今週23日(水)には大型アップデートを迎えます。直前となる今回はこれまで公開されてきた『GG』の情報を総まとめにしてお送りします。

◆穿龍棍


強力な一撃を与えることが可能なリーチ長。息もつかせぬほどの連撃と肉質に対して特殊な効果をもつリーチ短。刻一刻と変化する狩猟状況に対応し、使い分けが重要となる穿龍棍。

抜刀したままのダッシュは即座にモンスターを追い詰めます。さらに攻撃後やステップ後でも、即座にダッシュが可能。 前後左右へのステップ、不意の強襲を耐え抜くガード。 窮地を凌ぐことでやがて訪れる好機を手中に収めることができます。

「龍気穿撃」を当てると、「龍気」が溜まり切っていた部位が炸裂。大ダメージを与えると同時に、標的の体には様々な状態異常が。

◆新フィールド「花畑」


新フィールドの美しい「花畑」には新獣人種「ウルキー」が生息しています。ウルキーは釣りや採取を好む温厚なモンスター。 木の実でハンターを回復してくれたり、2匹で協力してモンスターを攻撃してくれたりと 様々な方法で狩りをサポートしてくれます。

◆華鳳鳥「フォロクルル」


フォロクルルは特異な性質を備える花畑で生息するために独自の進化を遂げた鳥竜種。変化する体色は、花畑という多色がひしめく環境で、自身の存在を異性へアピールするための進化です。

求愛行動以外でも外的への警告色の役目を持ち、様々な色へ変化できる個体がより強い個体であるとされています。

◆秘伝防具GX


GR500以上になると、秘伝防具はGXシリーズに強化可能になります。また、秘伝防具GX LV7は装飾品に精錬可能です。

精錬した装飾品を装着することで、秘伝防具を装備していなくても秘伝防具専用スキルが発動します。

◆秘伝開眼奥義


GSRを999にすることで使用可能となる「秘伝開眼奥義」。解き放たれた一撃を受ければ、強大な襲撃者であっても無傷ではいられません。

◆秘伝防具


様々な困難を乗り越えたHR500以上の屈強なハンターのみに 贈られる「秘伝書」。 その秘伝書を極めし者だけが身に付けることを許された、「秘伝防具」。 新武器種となる穿龍棍にも秘伝防具は用意されており、さらに秘伝防具を装備することで強力なスキルも発動します。

■穿龍棍技【大穿凰】
穿龍棍技【穿凰】の効果+匠効果(斬れ味レベル+1)

■穿龍棍技【穿凰】
穿龍棍の攻撃力上昇/弾かれ無効/超高級耳栓/また、穿龍棍ならではの能力がアップする。

■穿龍棍技【皆伝】
穿龍棍の攻撃力上昇/弾かれ無効

■穿龍棍技【皆伝】
弾かれ無効

◆雷轟竜「ディオレックス」


青銀色が特徴的な飛竜種のモンスター。身体に発電器官(発電板)を持ち、捕食や防御のために自ら電気を発生させることができます。

頭、両腕、両脚、尻尾の発電器官はとくに強力であり、電気を増幅させて推進力に変えることも可能。

◆猟団料理


猟団員と協力して料理を作りましょう。料理を食べると、狩りに役立つスキルが発動します。複数人で料理を作ると、より成功しやすくなります。

◆猟団冒険ネコ


冒険に出発させて、豪華な報酬を手に入れましょう。

◆レジェンドラスタ


猟団部屋にレジェンドラスタが訪れるようになり、彼らのお願いを聞くことで、1日1回レジェンドラスタをクエストに同行させることができるようになります。

◆猟団目標


猟団受付官の項目に【猟団目標】が追加されます。猟団ランクごとに複数ある目標の中から1つ選択し、一定時間内に達成することで報酬が手に入ります。

◆新大型イベント「パローネ大航祭」


「狩人祭」「極限征伐戦」に続く大型イベントが実装決定。特定の期間中、ヒルデから受注できます。「航路クエスト」を受注すれば、誰でも参加できます。

◆ギルド貢献ポイントを手に入れよう


パートナーやラスタ、アイテム交換…いろいろな場面で必要になるギルド貢献ポイントが、パローネ大航祭の報酬として手に入ります。さらに、パローネ大航祭限定の武具も用意されています。

◆ランキングにチャレンジ


100種類以上ある「航路クエスト」。それぞれにランキングとして報酬が用意されています。得意な航路でランキングトップを狙いましょう。

◆歌姫リファイン


■メニューから進行中のストーリーを確認できるように!
進行中のストーリーをメニューから確認できるようになり、現在進行しているメインストーリー、サブストーリーが分かるようになります。

■シナリオを途中でキャンセルできるように!
シナリオ進行状態で「御付きのネコ」に話しかけることで、シナリオをキャンセルすることができます。

さらに、穿龍棍の解禁条件に関わる歌姫の新たなストーリーが追加されます。歌姫と共に、新たな物語の幕を開けましょう。

◆アップデート直前前夜祭イベント


4月22日(火)18:00より≪イベントクエスト」が配信されています。クエストに出発して、隠されたサブターゲットや特殊条件を達成すると、フィールドに隠された≪お宝≫(古びた金色の木箱)が出現します。それを納品するとクエストクリアになります。

1時間ごとにクエスト「お宝探し【○○】」が配信され、4月23日(水)6:00までに各サーバーに12本のクエストが配信されます。全サーバー累計でのクリア数に応じて4月23日(水)メンテナンス終了後から配信される報酬の内容がUPしますので、最大48個の≪お宝≫発見を目指しがんばりましょう。

【開催期間】
2014年4月22日(火)18:00~2014年4月23日(月)06:00まで

【ご注意】
・本イベントは、ネットワークの混雑や不具合の発覚など、諸問題が確認された場合、開催内容の変更、または開催を中止とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・PS3版およびパソコン版のサーバーにつきまして、サーバー統合作業期間中のプレイデータは、サーバー統合実施後に引き継ぐことはできません。そのため、本イベント開催期間中に上昇したランクやクエストで入手した素材、生産された武具などのデータは引き継がれませんのであらかじめご了承ください。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




『GG』まで残り1日。 「本当のG」の始まりを是非お楽しみに。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  4. 『スーパーマリオメーカー2』あるある12選!コース作りの定番や復活して欲しい要素などをピックアップ

  5. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  6. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  7. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  8. スイッチでプレイできる育成ゲーム5選!長く育てる楽しみと達成感がやみつきになる名作から話題の新作まで

  9. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  10. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

アクセスランキングをもっと見る