人生にゲームをプラスするメディア

天下統一を目指す戦いが熱かった!登場武将が全員女の子な『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』プレイレビュー

カッコイイ武将やいかつい武将が活躍する三国志も良いですが、かわいい武将や美人武将が活躍する三国志はいかがでしょうか?『三国志戦姫』は、三国志の武将が女の子になって活躍するカードRPGです。

モバイル・スマートフォン iPhone
『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』マイページ
  • 『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』マイページ
  • 最初に所属国を選択します。
  • 選べる国は「魏」「呉」「蜀」の三国
  • 好きな国を選ぶべし!
  • 三国志演義ベースの「物語」が面白い!
  • 敵が出てきたらタップで討伐
  • 天下統一を目指す「選抜戦」
  • 攻撃力から防御力を予想して攻撃!
カッコイイ武将やいかつい武将が活躍する三国志も良いですが、かわいい武将や美人武将が活躍する三国志はいかがでしょうか?『三国志戦姫』は、三国志の武将が女の子になって活躍するカードRPGです。

中国大陸を舞台に、三国志演義を元としたオリジナルストーリーが展開していく『三国志戦姫』。登場する武将は、もちろん美少女や美女ばかり。プレイヤーは女の子ばかりの武将と共に、天下統一を目指すことになります。登場する武将たちは、素敵なカードとなってプレイヤーの前に現れます。正統派美少女もいれば、お姉さん系やセクシー系も。とにかく、いろいろなタイプの女の子と、三国志の世界を満喫することができますよっ。

Google Playでダウンロード(Android)

App Storeでダウンロードする(iOS)

◆オリジナルストーリーを楽しむ!


ゲームの基本は、三国志演義のストーリーに沿った「物語」を進めることです。画面に現れる敵をタップで倒すべし! 敵を倒せば、経験値をゲットできます。

物語の中、宝箱を拾ったり、仙人と出会ったりするなどのイベントがあります。イベントでは、武将を紹介してもらえることも。運要素が強いですが、女の子武将たちのオリジナルストーリーは読み応えアリ。先が気になって、どんどん物語を進めたくなります。

◆武将を集めて強化せよ!


武将は、物語を進めて手に入れたり、ガチャで手に入れます。武将のレア度は、カード下部をチェック。星の数が多いほどレア度が高い武将で、最高レア度は星5個です。すでに手に入れている武将と同じ武将をゲットした際は、自動的に進化してステータスがアップします。

集めた武将は、「兵法書」というアイテム使ってレベルを上げます。「兵法書」の種類は、「魏」「呉」「蜀」「他」「共通」の5種類。使用できるのは、武将の所属国と同じ「兵法書」か、どの所属国の武将にも使える「共通」という「兵法書」です。レベルを上げれば、攻撃力と防御力がアップするので、戦いを有利に進めることができます。お気に入りの武将を強化するもヨシ、レア度が高い武将を強化していくのもヨシです。私はお気に入りの武将をガンガン強化派! かわいくてセクシーな夏侯淵をメインに強化しています。

◆いざ、出陣!


武将を強化したら、他プレイヤーと戦う「対決」や、義勇軍同士で戦って天下統一を目指す「選抜戦」で腕試し! 戦いに勝利すれば、アイテムをゲットすることができます。

「対決」も「選抜戦」も、自分の攻撃力と、相手プレイヤーの防御力の勝負! こちらの攻撃力が、相手プレイヤーの防御力を上回れば勝利となります。画面には、相手プレイヤーの「攻撃力」が表示されるので、攻撃力から防御力を予想します。

相手を攻撃する力は、攻撃力を調整するバーで調節することができるので、持てる力をすべて使って攻撃するか、予想を信じてギリギリの力で攻撃するか選ぶべし! 運と予想力が試されますよっ。予想力をいかして、力を温存しながらガンガン相手を倒せると燃えます。

◆戦略性アリ!


義勇軍同士の戦いである選抜戦では、対戦以上に戦略が重要になってきます。と言うのも、選抜戦では、兵士数の回復や武将の覚醒など、さまざまな効果を得られる「陣形」を使うことができるからです。味方全体に効果が及ぶ陣形もあるので、義勇軍内での打ち合わせも重要に。仲間とチャットでコミュニケーションを取りながら戦う面白さを味わえます。

◆イベント「桃園の誓い」開催中!


なお、本日4月21日より新イベント「桃園の誓い」が開催されています。イベントアイテム「桃まん」を集めるクエストで、たくさんの桃まんを集めると、「★3以上確定蜀軍ガチャチケット(桃園武将入り)」が配布されたり、「★3(レア)劉焉」が入手出来たり、現在遊んでいるユーザーはもちろん、これからゲームを始めるユーザーも見逃せないイベントになりそうです。

■桃園の誓い

・イベント開催期間 2014/4/21-4/30

 劉備、関羽、張飛が遂に立ち上がる!
 決起会を開いて、義勇軍を結成するのだ!
 が、しかし!
 義勇軍誕生を祝う桃まんが無い!

 そんな中、左慈の連れで来ただけなのに、
 ただ飯にありついていたリリアンら一行に
 桃まんを集める依頼が出されるのだった…

 桃まん集めて、劉備の旗揚げを応援しよう!
 桃まんで報酬GETだぜ!


物語でオリジナルストーリーを楽しんだり、、対決や選抜戦で熱い戦いを楽しんだりと、贅沢な遊び方ができる『三国志戦姫』。素敵な仲間を見つけて、盛り上がって欲しいカードRPGです。

Google Playでダウンロード(Android)

App Storeでダウンロードする(iOS)

『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) DMM.com Co.,Ltd.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  3. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  4. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  5. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  6. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  7. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  8. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  9. 『FGO』奈須きのこ氏の6周年メッセージ「人の心」にツッコミ殺到―「おまえが言うなw」「確信犯だろ」などの声

  10. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る