人生にゲームをプラスするメディア

【暇人アプリ特集】CPU参戦で一人でも対戦可能!3人で遊べる新感覚リバーシ『3人対戦!リバーシ』をプレイ

リバーシと言えば、白と黒の石を順番に置いていき、自分の石で相手の石を挟んで、石を自分の石の色にしていくゲームです。もちろん、最終的に石が多い方が勝ち! 2人でプレイする対戦ゲームとして、古くからあるものです。

モバイル・スマートフォン iPhone
『3人対戦!リバーシ』タイトル画面
  • 『3人対戦!リバーシ』タイトル画面
  • 『3人対戦!リバーシ』の遊び方
  • コンピューターと対戦
  • ヒントをONにすれば石が置ける場所に印が!
  • 設定画面。トップ画像からとプレイ画面にて変更可能です。
  • 対戦結果
リバーシと言えば、白と黒の石を順番に置いていき、自分の石で相手の石を挟んで、石を自分の石の色にしていくゲームです。もちろん、最終的に石が多い方が勝ち! 2人でプレイする対戦ゲームとして、古くからあるものです。

でも、この2人用の対戦ゲームが3人対戦ゲームになったら? 3色の石を使って、相手の石を自分の石の色に変えていくゲームになったら面白そうですよね。そう、この「面白そう」を現実にしたリバーシが『3人対戦!リバーシ』です。

◆新感覚!リバーシ


遊び方は、普通のリバーシと変わりません。使う石が「白」「黒」「赤」の3色になったというだけ。通常のリバーシと同じように、順番に自分の石を置いていき、自分の石で他の色の石を挟めばオッケー! 最終的に、石の数が多いプレイヤーの勝利となります。

『3人対戦!リバーシ』の遊び方


石が一色増えただけなのですが、コレが面白いんです。赤が増えたことにより、勝負の行方が読めなくなります。普通のリバーシ以上に、「あっちに置くと、こっちがひっくり返って……」と頭を悩ませるシーンが増えました。

◆1人でも、友達と一緒でもプレイ可能!


石が3色になったことで、友達3人で対戦することができるようになっています。3人集まったときに普通のリバーシをすると、順番待ちができて心苦しい思いをすることになるのですが、『3人対戦!リバーシ』ならそんなことはナシ。3人でがっつり遊べます。

コンピューターと対戦


そして、友達が2人のときはコンピューターが参戦。1人しかいないときは、コンピューターが2人分担当してくれます。対戦方法を選べるので、参加人数を問いません。

◆ヒントで楽々プレイ


新しい試みの3人対戦。最初は、どこへ石を置けばいいのかわかりにくいかもしれません。そんなときは、「設定」で「ヒント」をONに! 石を置ける場所に印が付くので、迷うことなくプレイすることができます。「ヒント」は、プレイ中にONとOFFを切り替えられるので、困ったときだけヒントに頼るという遊び方もできますよ!

ヒントをONにすれば石が置ける場所に印が!


わいわいがやがや遊ぶのもヨシ、1人で頭を悩ませるのもヨシの『3人対戦!リバーシ』は頭の体操にもぴったりです。対戦ゲーム好きの方は、プレイしてみてください。

『3人対戦!リバーシ』は、好評配信中で価格は無料です。

(C) transcosmos inc. All rights reserved.

■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id728359256?ls=1&mt=8
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.transcosmos.threereversi
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『アナザーエデン』「サイラス」の★5クラスがついに開放!Ver 1.8.6アップデート情報公開

    『アナザーエデン』「サイラス」の★5クラスがついに開放!Ver 1.8.6アップデート情報公開

  2. 『トリプルモンスターズ』12月21日をもってサービス終了へ―配信開始から約8ヶ月で幕を下ろす

    『トリプルモンスターズ』12月21日をもってサービス終了へ―配信開始から約8ヶ月で幕を下ろす

  3. 『アズールレーン』新R空母「ワスプ」が公開―ファスナーをガバッと開けた大胆衣装!

    『アズールレーン』新R空母「ワスプ」が公開―ファスナーをガバッと開けた大胆衣装!

  4. 『ポケモンGO』アップデートで図鑑がシンオウ地方に対応!バージョン履歴にも気になる表記が

  5. 『ポケモンGO』「ダンバル」のコミュニティ・デイが後日再度開催へ―理由は一部地域での障害発生によるため

  6. 『アズールレーン』新SR戦艦「コロラド」が公開―新たなユニオン艦続々紹介中!

  7. ダンバル色違いゲット出来た?一部地域では通信障害も【ポケモンGO 秋田局】

  8. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  9. iOS向けVTuberアプリ『REALITY Avatar』正式運用開始─アバターを作成すれば即デビュー!

  10. 手軽に3Dアバターを作成できる『Vカツ』iOS版配信開始─300以上の項目がカスタマイズできるほか、男性キャラにも対応

アクセスランキングをもっと見る