人生にゲームをプラスするメディア

次世代ビジュアルノベル『Nero』のWii U版リリースが決定、Oculusで『ポケモン』をやってみた、任天堂「Miiverse」の利用に関する注意喚起を再度掲載、など…昨日のまとめ(4/12)

おだやかなひとときに、疲れた時の気分転換に、新たな一本を探す時にと、様々な場面でお役に立つゲームニュース「昨日のまとめ」。4月12日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
おだやかなひとときに、疲れた時の気分転換に、新たな一本を探す時にと、様々な場面でお役に立つゲームニュース「昨日のまとめ」。4月12日の注目記事をご紹介します。

初公開となる『Thief』完全日本語版の解説付きプレイ動画をとくと見よ
17分超えとなる、見応えたっぷりの映像をどうぞ。

任天堂、「Miiverse」の利用で子どもや保護者に読んでほしい「個人情報について」の注意喚起を再度掲載
幼い子どもをお持ちの方は、目を通しておくことをお勧めします。

Oculusで『ポケモン』をやってみた!移動にはOmniを使用
これも最新技術がもたらした可能性のひとつと言えるでしょう。

次世代ビジュアルノベルと称される『Nero』、Wii U版リリースが決定―ゲームパッド活用でさらに世界が美しく
その美しい世界を映像でもお確かめください。

『ボーダーランズ The Pre-Sequel』発売決定
人気シリーズの最新作だけに、注目する方も多いことでしょう。

飛来する脅威、蹂躙される人類 ─ 『フリーダムウォーズ』天罰と記された謎のPVが公開に
天罰、その正体に関する続報にもご期待ください。

よゐこ有野とアメザリ平井が、「ニコニコ超会議3」のステージイベントに登場
「後輩と仲良くなるべく、後輩と一緒におもちゃで遊び倒します!」という主旨とのことです。

Wii U版『Watch Dogs』は2014年秋にリリース予定か
正式な発売日の発表が、今から待ち遠しいばかりですね。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

    『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る