人生にゲームをプラスするメディア

AC版『超速変形ジャイロゼッター』のステアリングを、思い出と共に販売

スクウェア・エニックは、『超速変形ジャイロゼッター』のステアリングを発売すると発表しました。

その他 アーケード
AC版『超速変形ジャイロゼッター』のステアリングを、思い出と共に販売
  • AC版『超速変形ジャイロゼッター』のステアリングを、思い出と共に販売
スクウェア・エニックは、『超速変形ジャイロゼッター』のステアリングを発売すると発表しました。

2012年に登場した『超速変形ジャイロゼッター』は、自動車を運転するドライブゲームと、ロボットに変形して戦うバトルパートを楽しむことができるアーケードゲームです。プレイの最中にその筐体が変形する仕組みなども搭載されており、刺激的なアプローチを意欲的に行った作品でしたが、今年の2月に惜しまれつつも稼働を終了しました。

先行稼働から数え、約20ヶ月に渉る活躍を見せたAC版『超速変形ジャイロゼッター』ですが、このたび公式サイトにて、筐体に使用されていたステアリングを取り外し、「メモリアルステアリング」として発売する旨を明かしました。またプロデューサーである市村龍太郎氏も、自身のTwitterアカウントにてこのように発言しています。




このステアリングは、メカニックがひとつひとつを丁寧に取り外していますが、中古品につき、「思い出」という名の傷がついているとのこと。その点はご了承ください。また、ディスプレイ用スタンドなどは付属していないため、飾りたい場合は各々で用意することになります。なお、近日受注開始とのことです。

◆メモリアルステアリング


モデル名:ステアリング
型番:GZMS
価格:9,720円(税込)
仕様:
・外形365mm
・グリップ ブラックラバー
・スポーク シルバー
備考:車両への取り付けはできません

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


(C) 2012, 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  4. まるでゲームのバグ?地面に埋まって見える「魔改造シャコタン車」にゲーマーたちが反応

  5. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る