人生にゲームをプラスするメディア

『ソニプロ』ではプレイヤーの方針によって、すーぱーそに子が桃・黒・白の3タイプに変化する

任天堂 3DS

ソニプロ
  • ソニプロ
  • 『ソニプロ』ではプレイヤーの方針によって、すーぱーそに子が桃・黒・白の3タイプに変化する
  • 『ソニプロ』ではプレイヤーの方針によって、すーぱーそに子が桃・黒・白の3タイプに変化する
  • 桃そに子
  • 『ソニプロ』ではプレイヤーの方針によって、すーぱーそに子が桃・黒・白の3タイプに変化する
  • 『ソニプロ』ではプレイヤーの方針によって、すーぱーそに子が桃・黒・白の3タイプに変化する
  • 『ソニプロ』ではプレイヤーの方針によって、すーぱーそに子が桃・黒・白の3タイプに変化する
  • 白そに子
イメージエポックはニンテンドー3DSソフト『ソニプロ』の最新情報を公開しました。

『ソニプロ』は、プレイヤーが音楽プロデューサーとなり、ニトロプラスのライブマスコットガールである「すーぱーそに子」をアイドルにすべく、日々プロデュースしていくゲームです。

すーぱーそに子は、ニトロプラスのライブマスコットガールとしてデビューした18才の女の子。ガールズ・スリーピース・バンド”第一宇宙速度”でボーカル&ギターを担当。恋愛コミュニケーションゲーム『ソニコミ』では、初の主演を務めました。

『ソニプロ』オリジナル・フルボイスのシナリオはニトロプラス作。そに子がゲーム内で歌って踊る楽曲は20曲以上、アルバム2枚以上のボリュームとなっています。

◆すーぱーそに子が3つのタイプに変化


本作『ソニプロ』では、ライブ・グラビア・チャレンジという3種類の「お仕事」をスケジューリングし、それぞれをこなして得られるポイントによってそに子は桃・黒・白のいずれかのタイプに変化します。桃・黒・白でそれぞれセリフウィンドウの枠の色も異なります。

また、カラーごとに衣装も用意。3つのタイプで入手する衣装が変化します。様々なステージと多彩な音楽で桃・黒・白のライブを楽しみましょう。

■桃そに子
歌の方向性:元気なポップロック全開!

■黒そに子
歌の方向性:力強い、ヘビーサウンドが炸裂!

■白そに子
歌の方向性:キュートなサウンドが弾ける!

◆カラフルポイントのあがりかた


プロデュース会話で選択した内容によりカラフルポイントがUPします。アイドルとしてのお仕事である、レッスンやチャレンジをすることでUP。自分の目指したいカラーを意識して、会話を選択したり、スケジュールを組んでいきましょう。

■プロデュース会話で各カラフルポイントゲット
カラーの特徴を考えプロデュースをすることで、そに子ちゃんを自分のカラーにしていきましょう。

■お仕事でカラフルポイントゲット
そに子ちゃんのアイドルとしてのお仕事は、歌と踊りのレッスンである「ライブレッスン」、撮影タレント活動としての「グラビア」のレッスン、アルバイトから映画撮影まで幅広く色々な仕事を請ける、「チャレンジ」の3つが存在します。それぞれの仕事に獲得できるカラフルポイントがあります。3つのお仕事のうち、何を選択してスケジュールを組むかにより、成長が異なっていきます。もちろん、スケジュールを決めるのは、プロデューサーのプレイヤー次第です。

【ライブレッスン】歌と踊りの本番ステージに向けた練習。黒ポイントゲット。
【グラビアレッスン】写真うつりのよいアングルやポーズ、表情を練習。白ポイントゲット。
【チャレンジ】アルバイトから映画撮影まで幅広く色々な仕事に挑戦。桃ポイントゲット。

◆予兆イベントで変化を察知


そに子ちゃんの変化しつつある現在のカラーの方向性が予兆イベントとして、現れることがあります。

◆オフの時を楽しもう


仕事だけではありません。オフにはある条件を満たすと、2人きりの時間を過ごす特別なホリデーイベントが発生する。そに子ちゃんとドキドキの休日を一緒にすごしましょう。

◆登場キャラクター


■星影ベルスタ
アイドル界に突如現れた、歌姫。圧倒的なライブパフォーマンスでそに子にライバル宣言をします。

■富士見 鈴(ふじみ すず)
ガールズ・スリーピース・バンド“第一宇宙速度”のリーダー。担当はベース。これと決めたら全力でやりきるタイプ。

■綿抜 フウリ(わたぬき ふうり)
ガールズ・スリーピース・バンド“第一宇宙速度”のドラマー。騙されやすい性格ののんびり娘。

◆初回購入特典


初回購入特典ですーぱーそに子DL衣装<パステルストライプ>が手に入ります。この衣装はゲーム内でそに子ちゃんに着せることができます。発売後1ケ月間の期間限定ですのでダウンロードはお早めに。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『ソニプロ』は、5月29日は発売予定。価格は、パッケージ版が5,980円(税抜)、ダウンロード版が5,333円(税抜)です。

(C) Nitroplus (C)Nitroplus/Imageepoch/GSC
《ひびき》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?」結果発表― バンダナを巻いたアイツやサルベージャーの少年などが登場!【読者アンケート】

    「あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?」結果発表― バンダナを巻いたアイツやサルベージャーの少年などが登場!【読者アンケート】

  2. 『スプラトゥーン2』Ver.3.2.0の注目ブキ8選

    『スプラトゥーン2』Ver.3.2.0の注目ブキ8選

  3. 「あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?」結果発表― 黒いハリネズミなどに注目したダッシュファイター編を紹介!【読者アンケート】

    「あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?」結果発表― 黒いハリネズミなどに注目したダッシュファイター編を紹介!【読者アンケート】

  4. スイッチ版『フォートナイト』シーズン5で追加されたジャイロ操作はいかに!? 使い方や操作感覚をチェック

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  8. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  9. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  10. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

アクセスランキングをもっと見る