人生にゲームをプラスするメディア

『ソニプロ』ではプレイヤーの方針によって、すーぱーそに子が桃・黒・白の3タイプに変化する

任天堂 3DS

ソニプロ
  • ソニプロ
  • 『ソニプロ』ではプレイヤーの方針によって、すーぱーそに子が桃・黒・白の3タイプに変化する
  • 『ソニプロ』ではプレイヤーの方針によって、すーぱーそに子が桃・黒・白の3タイプに変化する
  • 桃そに子
  • 『ソニプロ』ではプレイヤーの方針によって、すーぱーそに子が桃・黒・白の3タイプに変化する
  • 『ソニプロ』ではプレイヤーの方針によって、すーぱーそに子が桃・黒・白の3タイプに変化する
  • 『ソニプロ』ではプレイヤーの方針によって、すーぱーそに子が桃・黒・白の3タイプに変化する
  • 白そに子
イメージエポックはニンテンドー3DSソフト『ソニプロ』の最新情報を公開しました。

『ソニプロ』は、プレイヤーが音楽プロデューサーとなり、ニトロプラスのライブマスコットガールである「すーぱーそに子」をアイドルにすべく、日々プロデュースしていくゲームです。

すーぱーそに子は、ニトロプラスのライブマスコットガールとしてデビューした18才の女の子。ガールズ・スリーピース・バンド”第一宇宙速度”でボーカル&ギターを担当。恋愛コミュニケーションゲーム『ソニコミ』では、初の主演を務めました。

『ソニプロ』オリジナル・フルボイスのシナリオはニトロプラス作。そに子がゲーム内で歌って踊る楽曲は20曲以上、アルバム2枚以上のボリュームとなっています。

◆すーぱーそに子が3つのタイプに変化


本作『ソニプロ』では、ライブ・グラビア・チャレンジという3種類の「お仕事」をスケジューリングし、それぞれをこなして得られるポイントによってそに子は桃・黒・白のいずれかのタイプに変化します。桃・黒・白でそれぞれセリフウィンドウの枠の色も異なります。

また、カラーごとに衣装も用意。3つのタイプで入手する衣装が変化します。様々なステージと多彩な音楽で桃・黒・白のライブを楽しみましょう。

■桃そに子
歌の方向性:元気なポップロック全開!

■黒そに子
歌の方向性:力強い、ヘビーサウンドが炸裂!

■白そに子
歌の方向性:キュートなサウンドが弾ける!

◆カラフルポイントのあがりかた


プロデュース会話で選択した内容によりカラフルポイントがUPします。アイドルとしてのお仕事である、レッスンやチャレンジをすることでUP。自分の目指したいカラーを意識して、会話を選択したり、スケジュールを組んでいきましょう。

■プロデュース会話で各カラフルポイントゲット
カラーの特徴を考えプロデュースをすることで、そに子ちゃんを自分のカラーにしていきましょう。

■お仕事でカラフルポイントゲット
そに子ちゃんのアイドルとしてのお仕事は、歌と踊りのレッスンである「ライブレッスン」、撮影タレント活動としての「グラビア」のレッスン、アルバイトから映画撮影まで幅広く色々な仕事を請ける、「チャレンジ」の3つが存在します。それぞれの仕事に獲得できるカラフルポイントがあります。3つのお仕事のうち、何を選択してスケジュールを組むかにより、成長が異なっていきます。もちろん、スケジュールを決めるのは、プロデューサーのプレイヤー次第です。

【ライブレッスン】歌と踊りの本番ステージに向けた練習。黒ポイントゲット。
【グラビアレッスン】写真うつりのよいアングルやポーズ、表情を練習。白ポイントゲット。
【チャレンジ】アルバイトから映画撮影まで幅広く色々な仕事に挑戦。桃ポイントゲット。

◆予兆イベントで変化を察知


そに子ちゃんの変化しつつある現在のカラーの方向性が予兆イベントとして、現れることがあります。

◆オフの時を楽しもう


仕事だけではありません。オフにはある条件を満たすと、2人きりの時間を過ごす特別なホリデーイベントが発生する。そに子ちゃんとドキドキの休日を一緒にすごしましょう。

◆登場キャラクター


■星影ベルスタ
アイドル界に突如現れた、歌姫。圧倒的なライブパフォーマンスでそに子にライバル宣言をします。

■富士見 鈴(ふじみ すず)
ガールズ・スリーピース・バンド“第一宇宙速度”のリーダー。担当はベース。これと決めたら全力でやりきるタイプ。

■綿抜 フウリ(わたぬき ふうり)
ガールズ・スリーピース・バンド“第一宇宙速度”のドラマー。騙されやすい性格ののんびり娘。

◆初回購入特典


初回購入特典ですーぱーそに子DL衣装<パステルストライプ>が手に入ります。この衣装はゲーム内でそに子ちゃんに着せることができます。発売後1ケ月間の期間限定ですのでダウンロードはお早めに。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『ソニプロ』は、5月29日は発売予定。価格は、パッケージ版が5,980円(税抜)、ダウンロード版が5,333円(税抜)です。

(C) Nitroplus (C)Nitroplus/Imageepoch/GSC
《ひびき》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

    【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  2. 最大のライバルは味方!?協力や裏切りで盛り上がる『アーケードアーカイブス マリオブラザーズ』は9月27日配信開始

    最大のライバルは味方!?協力や裏切りで盛り上がる『アーケードアーカイブス マリオブラザーズ』は9月27日配信開始

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

    【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  4. 『ファイアーエムブレム無双』マルスやシーダ達のアクションをチェック!トレーラー第4弾が公開

  5. 【プレイレポ】『project OCTOPATH TRAVELER』3DCGとドット絵で描く世界が美しい…! 先行体験版で「バトルの駆け引き」や「没入感の高い物語」の片鱗に触れる

  6. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  7. 【読者アンケート】「あなたが好きな『ファイアーエムブレム』作品は?」結果発表─『烈火の剣』『蒼炎の軌跡』『聖戦の系譜』の三つ巴を制したのは……

  8. 3DS向けVC『ポケットモンスター 金・銀』は、ポケモンの通信交換や対戦機能も搭載

  9. スイッチ/PS4版『LOST SPHEAR』の体験版が配信開始!セーブデータは製品版に引き継ぎ可能

  10. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る