人生にゲームをプラスするメディア

全てのルートで犠牲者が出る『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』、任天堂ウェブフレームワークで作られた『マリオ VS. ドンキーコング』、『逆転裁判123 成歩堂セレクション』歴代作との比較画像公開、など…昨日のまとめ(3/20)

今日から3連休の方も少なくないでしょう。いつもの週末より更に時間のある3日間をどう過ごすか、今から予定を立ててみてはいかがですか。もう決まっている方は、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。3月20日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今日から3連休の方も少なくないでしょう。いつもの週末より更に時間のある3日間をどう過ごすか、今から予定を立ててみてはいかがですか。もう決まっている方は、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。3月20日の注目記事をご紹介します。

『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』に「犠牲者が一人も出ない」というルートは存在しない
地獄成分が加速する新情報。ですが更なる続報も予定されており、そちらも震えて待ちましょう。

【GDC 2014】ソニーのVRヘッドセット「Project Morpheus」を動画と写真でチェック
どのようなプレイ体験が待っているのか、一度試してみたいものですね。

5年半続いたアニメ「イナズマイレブン」が放送終了、日野氏もコメント ― DVD-BOXは6月発売
一時代を築いた長寿アニメも一区切りとなりました。次はどんな形で登場するのでしょうか。

宮本茂氏により「ルイージの年」終了宣言、公式サイト上にはファンからのコメントが多数掲載
終わりを迎えてしまうのは、仕方のないこととはいえ、寂しいものですね。

【GDC 2014】任天堂ウェブフレームワークで作られたWii Uの『マリオ VS. ドンキーコング』が参考出展
プレイする様子を映像で収めました。そちらのチェックもあわせてどうぞ!

芸能界の巨人・和田アキ子、『進撃の巨人 -自由への咆哮-』のCMとゲームに登場
迫力のCMが、動画としても公開中。この衝撃を、まずは映像でご確認を。

『逆転裁判123 成歩堂セレクション』劇的な進化を遂げたグラフィック!歴代『逆転裁判』との比較画像を公開
GBAからDS、そして3DSへと進化を遂げたタイトル群だけに、その差はやはり気になりますね。

【GDC 2014】任天堂が明かす、N64時代から始まる『どうぶつの森』成長と心機一転の物語
『どうぶつの森』シリーズの歴史を感じる内容となっています。ファン必見。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  5. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

アクセスランキングをもっと見る