最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
宮本茂氏により「ルイージの年」終了宣言、公式サイト上にはファンからのコメントが多数掲載

宮本茂氏により「ルイージの年」終了宣言、公式サイト上にはファンからのコメントが多数掲載

2014年3月20日(木) 11時33分
  • 宮本茂氏の投稿の画像
    宮本茂氏の投稿
  • ファンからのコメントの画像
    ファンからのコメント

ルイージ生誕30周年となった2013年を記念し開催された、「ルイージの年」の終了が宮本茂氏により宣言されました。

昨年は、『ルイージマンション2』『New スーパールイージU』『マリオ&ルイージRPG4』など、ルイージが活躍するゲームソフトが多数発売され、クラブニンテンドーではルイージの景品が用意されるなどルイージの生誕30週年を記念するにふさわしい年となりました。

そんな「ルイージの年」の終了が宮本茂氏よりMiiverse上にて宣言され、多くのファンに惜しまれつつも幕を下ろしました。

終了宣言が出されたあとの「ルイージの年」サイト上にはMiiverseに寄せられたファンからのコメントが多数掲載されており、力の入ったイラスト等も見ることが出来ます。

「ルイージの年」は終了してしまいましたが、今後も『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』をはじめ、彼の登場するゲームはリリースされていく予定ですので今後の活躍に期待しましょう。

(C)2014 Nintendo

(Article written by ひびき)

任天堂アクセスランキング