人生にゲームをプラスするメディア

時を操る女性剣士!爽快コンボアクション『タイムアベンジャー』3DSに登場 ― 体験版は本日より配信開始

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『タイムアベンジャー』を配信すると発表し、本日より無料体験版の配信を開始しました。

任天堂 3DS
爽快コンボアクション『タイムアベンジャー』が3DSに登場
  • 爽快コンボアクション『タイムアベンジャー』が3DSに登場
  • 重厚なストーリーとファンタジックな世界観も魅力
  • 時を操る女性剣士!爽快コンボアクション『タイムアベンジャー』3DSに登場 ― 体験版は本日より配信開始
  • 時を操る女性剣士!爽快コンボアクション『タイムアベンジャー』3DSに登場 ― 体験版は本日より配信開始
  • 時を操る女性剣士!爽快コンボアクション『タイムアベンジャー』3DSに登場 ― 体験版は本日より配信開始
  • 時を操る女性剣士!爽快コンボアクション『タイムアベンジャー』3DSに登場 ― 体験版は本日より配信開始
  • 強力なコンボで敵を薙ぎ払え!
  • 巨大な敵も出現か?
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『タイムアベンジャー』を配信すると発表し、本日より無料体験版の配信を開始しました。

『タイムアベンジャー』は、時を操る能力を駆使して華麗なコンボ攻撃で敵を薙ぎ払う「横スクロールコンボアクション」ゲームです。バトルシステムは、シンプルな操作でスタイリッシュに展開。主人公「フレイヤ」を中心に「復讐」をテーマにした重厚なストーリーが本格ファンタジーの世界を描きます。

◆ストーリー イントロダクション


遠い昔、世界が闇によって支配されていた時代のこと。
大陸アルベシアは、暗黒城の主「ベラディム」の手により恐怖と混沌の最中にあった。
多くの人間たちがベラディムに戦いを挑んでは散っていった。
このころ、とある村がベラディムに襲われる。
その村の衛士である少女はベラディムを迎え撃つも敗北。村は無残に壊滅した。
辛くも一命を取り留めた彼女は、燃え上がる復讐心と共に立ち上がる。
瀕死の男から託された不思議な剣「クロノブレード」を手に彼女の復讐が始まろうとしている・・・!


◆登場キャラクター


■フレイヤ
主人公。村の皆の仇をとるべく、不思議な剣を手に復讐の旅に出ます。

■ヴァーニア
ミステリアスな女性。自らをフレイヤと同じ境遇だと言い、さまざまな助言を与えてくれます。

■ベラディム
暗黒勢力の首領。不死とのうわさがあり強大な力で大陸を脅かす存在です。


◆システム


■タイムコントロールアビリティ
主人公「フレイヤ」は、時を操る能力「タイムコントロールアビリティ」を使うことができます。死をも回避してしまう「タイムリバース」、周囲の時間を巻き戻す「タイムトラベル」、瞬間移動ができる「タイムワープ」を駆使して、戦場を制覇していきましょう。

・タイムリバース
自分を含めたすべての時間を戻すことができます。時間を戻すと体力も同時に戻るため、死をも回避することが可能です。

・タイムトラベル
自分以外の時間を戻すことができます。攻撃やステージ攻略など、あらゆる場面で応用ができることが特徴です。

・タイムワープ
自分の立つ位置にワープ地点を設置して、そこに瞬時に戻ることができます。不審なフィールドを探ったり、相手の後ろに回るときなどに役立ちます。

■コンボ
シンプルな操作でスピーディーなコンボ攻撃を繰り出すことができます。攻撃ボタンによる操作と、攻め込みたい時、大ダメージをとりたい時など、状況に応じたコンボを使うことが攻略のカギになります。

・立ちコンボ
立ち状態で繰り出す最もスタンダードなコンボです。

・空中コンボ
空中でもコンボを繰り出せます。打ち上げからコンボを連携させることも可能です。

・屈みコンボ
低姿勢の状態からもコンボを繰り出すことができます。

■ステータス強化
敵を倒して入手する「黄オーブ」のポイントを使い「アップグレード」することによって、新たなコンボパーツを習得したり、ステータスを強化したりできます。また、冒険の途中で入手できる「レリック」を装備することで能力を強化することも可能です。

・アップグレード
新たなコンボを修得したり能力値を向上させることが可能です。

・レリック
能力を向上させる装備セットを2パターン作ることができます。


◆タイムアベンジャー 紹介映像


本作の内容はもちろん、アクションの細かな仕様も把握できる紹介映像が公開されています。あわせてぜひご覧ください。

)
YouTube 動画URL:http://youtu.be/0poHZGv-GI8


◆タイムアベンジャー 体験版


ニンテンドーeショップでは、本日より『タイムアベンジャー』の無料体験版を配信しています。体験版には、製品版の冒頭部分が収録されているほか、製品版で修得できるいくつかの強力なスキルが初めから解放されています。本作の時を操る独特のアクション性とコンボの爽快感を気軽に楽しめる内容となっているので、興味を持った方はぜひダウンロードしてみてください。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

壮大なストーリーや世界観、爽快なアクションをたっぷり楽しめそうな本作。アクションゲームが好きな方やファンタジックな世界観が好きな方は要注目です。

『タイムアベンジャー』は、2014年3月19日配信開始予定で価格は1,429円(税別)です。

(c) 2013 Corecell Technology Co., Ltd.All rights reserved.
Published by ARC SYSTEM WORKS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  2. 『スーパーマリオメーカー2』コース作りに悩むあなたへ7つのアドバイス

    『スーパーマリオメーカー2』コース作りに悩むあなたへ7つのアドバイス

  3. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

    『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  4. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  5. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  6. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!女神と魔女の美しさに見蕩れ、気づけば数時間が経過していた・・・【特集後編】

  7. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  8. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  9. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  10. 【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!

アクセスランキングをもっと見る